見出し画像

緊急決定!! 「知って得する中医学」SMILEDOGセミナー開催!!

こんにちは。
人とペットの中医養生アドバイザーのmayumiです♪

突然ですが、今日は二十四節気の「啓蟄」(けいちつ)です。
寒い冬の間、土の中で冬眠していた生き物たちが目を覚まして動き出す頃。

少しずつ日が長くなってきて、
少しずつ暖かな空気を感じるようになってくると、
心もワクワクして、何か新しい事を始めたくなってしまいませんか?

ちょうど今朝、今年の春も何か新しいことを始めたいな~と、
一人ワクワクしていて、今日は「啓蟄」だ! と思い出しました。
私は冬眠してたわけではありませんが^^;
やはりこの頃に動き出したくなるんですね^^;

トップの写真は、先日お散歩中に撮ったものですが・・・
愛犬マルシェ14歳、目は見えていません。
耳もかなり怪しくなってきました。
でも食欲の衰えはゼロです。美味しい匂いにも敏感です。

まだまだ元気で過ごして欲しい・・・

そのために出来ることは何でもしてあげたい!!

そう思って学ぶことに終わりは無いですし
いろんなことを学ぶきっかけをくれたマルシェに感謝です♡

そしてたくさんの飼い主様にも
日々の生活の中でしてあげられることをお伝えしていますが
今日は、急遽開催が決定したSMILEDOGセミナーのお知らせです!

smiledogイベント

『知って得する中医学』
~元気で長生きのために出来ることが3倍に!~

「中医学」は興味あるけど難しそう、
イマイチよく分からない、
そんな風に感じている方も少なくないと思いますが、
難解に思われがちな中医学の基礎を、
分かりやすくレクチャー致します。
さらに、その知識の活用法もお伝え致しますので
学んだその日から愛犬とご自身の健康管理のためにご活用頂けます。

【1つでも当てはまる方は参加必須です】
・中医学に興味がある方
・学んだことがあるけど活用出来ていない方
・愛犬のためにしてあげられることを増やしたい方
・愛犬の健康長寿を願っている方
・ご自身と愛犬の体調がリンクしがちな方
・SMILEDOGセミナー待ってました! という方

【セミナーにご参加頂くと・・・】
・中医学が面白くてハマってしまいます
・目から鱗が落ちまくります
・もっと早く知りたかったと思います
・その日から愛犬のためにしてあげられることが3倍になります
・ご自身と愛犬が共に健康な毎日を過ごすことが出来ます
・笑顔が増えます

【セミナー内容】
・気血津液と経絡のこと
・陰陽説
・五行説
・生活リズムに乗って免疫アップ
・簡単経絡マッサージ
・季節と体調に合わせた食のヒント

【日時】2021年3月30日(火) 13:00~15:00
【場所】フェリシマスタジオ 新宿区大久保3-5-3
    最寄り駅 西早稲田
【受講料】4,500円(税込み)
     ※当日、現金でのお支払いになります。
【お申し込み】参加ご希望の方は、
       「参加希望!」とメッセージください。
       追ってご連絡させて頂きます。

愛犬同伴でご参加頂けます。

少人数での開催になりますので
お申し込みはお早めにお願いします。

愛犬のためにしてあげられることをたくさんお伝えしますので
楽しみにご参加くださいね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?