見出し画像

セッ○スは、心の「歩み寄り」

こんにちは、空(そら)です。

男女の問題はセッ○スが上手くいっていれば「8割は解決する」といわれています。

これは夫婦間に限らず、彼氏彼女、不倫関係においても言えることなんです。

世間を見渡してみると、セッ○スが上手くいっているカップルは、その関係性も良好な関係を築いていることがわかります。

では、なぜ、そんなことが言えるのか?

答えは簡単で、セッ○スはコミュニケーションだからなんです。

もちろん、何もかもが、セッ○スだけで良好なるかといえば、そうではありませんが、ベッドの上でのコミュニケーションがしっかりなされているカップルには「歩み寄り」があるんです。

ようするに、セッ○スを良くして行こうという姿勢が、男女の衝突を和らげ、お互いに「なんとかしよう」という気持ちを抱かせてくれるんです。

人間である限り「慣れ」や「飽き」から逃れることはできません。

セッ○スを良くしようとする姿勢がなければ、おのずとコミュニケーション力は衰え、動物的な行為にだってなりがちなのです。

※セックスレスもこういったところから陥りがちです。

セッ○スはコミュニケーション。

この視点を持つことが、何より重要でしょう。

歩み寄れるカップルになることが大切ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?