見出し画像

マスクトラブル 〜乾燥編〜

こんにちは。エステティシャンをしていますmiho☺︎です。
皆さまに、エステを身近なものに感じていただき、笑顔でお帰り頂けるよう努めております。エステで心が解放され時間を忘れ、「エステのある生活」は、心がより豊かになると感じて頂きたいと思っています。
日々の接客の中で、お客様からの嬉しいお声や、もう少し細かくお伝えしたかった事、あとから見返してもらってお手入れの参考になりそうな事など、書いていこうと思います。

.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚.。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚.。.:*・゚

先日ご来店いただいたY様。エステを終えてベッドに座られた時に「雲の上にいるような気持ちよさ❤︎〜」とおっしゃっていただきました。なんだかステキなお言葉で嬉しくなりました 𓂅 𓇢


さて、
マスク生活の終わりなき戦いが続いておりますが、マスクをしていると、なんだか潤う気がしますよね。でも、お肌は乾燥しているんです。皆さんも薄々、乾燥に気付かれている方も多いと思います。でも潤ってる感じなのに、なぜ乾燥??
実は、マスク内は蒸れて湿度が一度高くなり、それが蒸発する時に水分をうばわれるので、お肌は乾燥してしまうんです。

先日テレビで、マスクで肌荒れして皮膚科に駆け込む方が増えていると言っていました。
そして、皮膚科の先生が『トラブルの原因は乾燥です!』と。。。

そうなんです!!
そうなんですが〜、皆さんも乾燥ってのは薄々気付いていると思うんです、、、気付いていても、乾燥してしまうんですよね〜


薄々気付いている乾燥。
でもやっぱり気になる乾燥。
エステ後は、「私さっきまでほんとに乾燥してた?」って不思議に思うくらい、こんなにプルプルになるのに、なぜかまた乾燥 (T . T)


乾燥乾燥乾燥。。テレビでもネットでも、お肌の天敵は乾燥!などとよく言われているとは思いますが、実は【乾燥】と言っても、色々原因があるのです!!


これかも!と思うものがありますか??
☑︎洗い方が間違って起きる乾燥
☑︎お手入れが間違ってる起きる乾燥
☑︎お手入れが足りなくて起きる乾燥

わたくし、エステティシャンになる前は全て当てはまるパーフェクト乾燥でした、はい。笑

そして今
☑︎マスクが擦れて皮脂が奪われて起きる乾燥

やっかいですねぇ〜 パーフェクト乾燥がパーフェクトプラスアルファ乾燥になるところでした。アブナイ
なんだかよくわかりませんが笑
とにかく、まずは、どうして起きている乾燥なのを知る事で、ご自身に合った乾燥ケアが見つかると思います。そしてエステ後のプルプルお肌を保っていただきたいです。

また、それぞれの乾燥ケアのポイントなども、少しずつ書いていきたいと思います。

前回書きました、マスクトラブル〜ニキビ編〜 では乾燥ケアの参考にもなると思うので、是非ご覧ください。

お手入れは毎日の積み重ねです。できることから コツコツ と❤︎𓂃 𓈒𓏸𓐍 miho☺︎

Instagram 𓂅 @smilea_miho.ok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?