見出し画像

Instagram抹茶アートの世界

Instagramサブアカウントでは、抹茶アーティストとしての活動を投稿しています。

小学生から習い始めた茶道
20代で師範!
年に1度の師範の集いでは、年配の貫禄ある先生方の中、若い小娘は目立ち(>_<)嫌な思い出ばかりでした(笑)

お茶のお稽古も、若い方はまず正座も出来なく、お茶を戴く習慣が無いらしく(食事もお水だそうです)お稽古は続かないので

お茶のミニ知識やマナーを学んで頂いた後に
【抹茶アート体験】をして、日本の伝統文化に少しでも慣れ親しんで頂こうと始めましたら

子供から、大人まで大人気‼️

抹茶が自分で点てれるようになり、更にアートまで!お家や職場で抹茶アートをお出ししたら大変喜ばれたと更に嬉しいメッセージ!

リピーターまで続出!


そんな【抹茶アート体験】を集めたアカウントです。

見てホッコリして頂けたら嬉しいです😀🎶

画像1

画像2

画像3

抹茶にmatchaとアートしてみました(笑)

我が家へお越しのお客様には、〖お疲れ様 〗〖ようこそ 〗〖Happybirthday 〗〖お名前〗をいれて、お出ししますと

凄く驚き、喜んで頂きました。


画像4

画像5

画像6

Instagramでは、参加者の皆様の作品を投稿させて頂いてます。


良かったらご覧頂けましたら嬉しいです(´ω`)


Instagram(抹茶アーティスト✖️インフルエンサー)のアカウント
https://www.instagram.com/matcha_smile

宜しければサポートお願い致します!感謝します😃