見出し画像

2拠点生活で失態

おはようございます。
今日はとても暖かいです。
やっと、窓から外が眺めます。

3日前の夜、階段で足を滑らせ、うまく着地したと思ったら、すぐさま左足に激痛一晩苦しみ、翌朝救急車で千葉県のさんむ医療センターに入院。

よく我慢できたね?と問われ、まさか、骨折れてるとは思わず、朝まで我慢しましたと自慢げに答えると、すぐ来ないとダメだよ!と自分の息子よりも若そうな医師に怒られました。

救急車からずっとストレッチャーで天井を見てたので、いったいさんむ医療センターまでどのようなルートで来たのか、さんむ医療センターとはどんな外観なのか、病院内はどんなふうになってるのか、分からず入院となったのです。

私にしてみると、馴染みのない病院。
病院から見れば、私は他県に税金を払う人。しかし、救急車の方々も、病院の先生や看護士さんたちも、皆さん分け隔てなく親切に対応していただき感謝です。

約1ヶ月の入院です。
しばらく入院日記書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?