見出し画像

セブ・マクタン島大火災緊急支援についてのお願い


12月12日の夕方、私達の活動するセブのマクタン島で大規模な火災が発生しました。

現時点で600を越える家屋が焼失し2万人をこえる人々が被災していることがわかっています。

募金窓口👇
https://goshare.jp/support/donation/#火災緊急支援!

_____________________

団体のスタッフや家族・親戚も、多くが被害にあっています。
クリスマス前、年の瀬のこんな時期に家も思い出も何もかも無くしてしまった人々の思い、いかばかりか、と思います。

現地の人びとと歩みを共にしてきた団体として、できるだけのアクションをしていく所存です。
go shareという私達の団体名にある通り、現場に行って共に寄り添う、そこから何もかもがスタートする、と思っています。
行動すること、それができる現場にいることー
応援したくても現場に来れない、と言ってくださる方々に代わって、機動力・現場力を活かして動きます!

日本から支援してくださるすべての方々に、この場を借りてお礼申し上げます。
少しでもお気持ちを届けてくださいますとありがたいです。
周囲の方々に呼び掛けて支援の輪を広げていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?