音楽とランニングの親和性

音楽が与えてくれる力ってスゴい。
関わる人を笑顔にもできるし感動させることも出来る。

小学生の頃、陸上教室の先生に連れられて姉と3人で
NHK交響楽団さんのコンサートに行ったのを今でも
鮮明に覚えています。スゴくカッコよかった。
(姉は開始15分で寝てしまっていたけど)

先生は「運動と音楽は密接な関係にあるんよ」といつも言っていた。陸上教室のウォーミングアップの時間にはスピーカーから音楽が流れていた。21歳となってもなお、私がウォーミングアップの時に音楽を聴いているのは先生の影響を大きく受けているのだろうな。

①始まりの歌/緑黄色社会
②ランニングハイ/Mr.Children
③輝きだして走ってく/サンボマスター
④炎の戦士/SEKAI NO OWARI
⑤指望遠鏡/乃木坂46
⑥ハローカゲロウ/GRe4N BOYZ
⑦その時の気分で好きな曲


だいたい7曲で30分ほどなので、ストレッチやマッサージをしながら聴いています。(リラックスするためではなく気分を上げていくために聴いているので全体的にアップテンポの曲ばかりです)


今日も姉と2人で誰もいない公園を大声で歌いながら20キロほどゆっくりと走りました。2人で走る時は決まって「GReeeeN(GRe4N BOYZ)」さんの曲を聴いて(歌って)います。世代だからね。暑かったのでスゴく疲れました。今は2人でマッサージし合っています。明日の一限起きられるかなぁ。


今日も私たちは仲良しです。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?