孤独のその先へ

大学4年目。ついに学生ラストイヤーとなりました
小学校1年生から始めた陸上競技も今年で16年目
4年生になるとやっぱり就活とか院試やらで
忙しくなるから「引退」を考え始めます


どんなときも元気で場を明るくしてくれるboy
天然だけどやる時はしっかりやる心優しいboy
スポーツ万能なコミュ力高め田舎っぺboy
いつも笑顔だけど本当はいちばん寂しがり屋なgirl

4人いた大学の同期生は
部活に顔を出さなくなり
後輩たちに囲まれる毎日
結構寂しいもんですよね


走ることは好きだし、部活の雰囲気も好き
でもやっぱり、同期がいないと孤独感が強い
たまに、ホントに寂しくて行きたくなくなる
苦しい練習も励まし合ってがんばってきたし
バカみたいに笑いあった日々が懐かしくてね


みんなを引っ張っていく存在にならないといけない
カッコ悪い姿は見せられないし弱音は吐けない
プレッシャーも感じるし窮屈だなって何度も思う
やっぱり自由に走りたいから
辞めたいって思うこともたくさんある

それでもやっぱり同期の4人が
いつでも顔を出せるように
いつでも帰って来れるように
部の雰囲気を守り続けることこそが私の使命
だからみんなを信じてひとりでもがんばります


陸上競技。笑顔で終わることができたらいいな
そしていつかまた5人で走れる日が来るといいな

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?