見出し画像

荒川区に越して1年が経ちました

ここ荒川区に住み始めたのが、昨年2022年の6月。
あっという間に1年が経ちました。

山手線、常磐線、京成線の駅が徒歩圏内にあり、
バスもいろいろな路線が走っています。
お店やコンビニ、100均にスーパーなどもすぐにあるので、
本当に便利。

賃貸のマンションも
宅配ボックスがあったり、ゴミは24時間いつでも捨てることができます。
これまで住んでいた埼玉のマンションは冬は寒かったのですが、
東京が暖かいのか、マンションの気密性がいいのか、暖かかったです。

埼玉に居た頃は、どこへ行くにも車でしたが、
東京に引っ越すにあたり、車を処分。
なので、よく歩くようになりました。
というか、歩きたくなるんです。
東京って。
歩いていて飽きない。
埼玉はどこまでも同じ風景。
田んぼと畑が・・・延々と・・

最近は、田舎暮らしが人気ですが、
私には考えられません。

今日は、南千住のスサノオ神社に、
1年のお礼と、これからの無病息災をお願いし、
お札をいただいてきました。

昨年、作った動画です。
良かったら見てみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?