見出し画像

食べて夏を乗り切る

こんにちは!毎日とても暑いですね。

高温注意情報という字を見るだけで汗が出そうになります(笑)

こんな暑い時にぜひ食べたいのが夏野菜!!

私は夏野菜が大好きで、この季節は毎日なすやらきゅうりを食べます!!

特にナスが好きで自ら祖母の畑に収穫しにいきます(笑)

夏野菜に含まれる水分やカリウムは

汗で不足しがちな水分を補給してくれて

身体の中からクールダウンしてくれます。

 赤・緑・黄色と彩りも良く見た目から食欲を刺激し、種々のビタミンが体の調子を整えてくれるなど

夏にはぜひ食べてほしいのです!!

ただ身体の中からクールダウンするので

冷えやすい方は注意しながら食べましょうね(*^_^*)

私のおススメは夏野菜ポトフ!!!!

最近買った野菜のお出汁で作ったらあまりに美味しくて

毎週のように食卓に並びます!!(笑)

皆さんも色々アレンジして旬の食べ物を楽しんで

夏を乗り切りましょうねヽ(^o^)丿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?