本当の自分がわからない!

先日セッションでお話しをした女性。
家でも外でも【〇〇モードな私】になってしまい、本当の自分がわからなくなってしまって…。
と仰いました。

仕事では 社会人モード。
お客様の前では 接客モード。
上司の前では 良い部下モード。
子供の学校へ行けば 良いママモード。
家に帰れば お母さんモード。

無意識的にクルクルと【モード切り替え】をしているうちに『本当の自分とは?』となったそう。 

おそらくほとんどの人が 毎日いろいろな場面で その場に合った自分に「モード切り替え」しているのでは?と、私は思います。

会社の状態を家に帰っても続けるなんて 大変ですよね笑

なので、私は
色々な場面に応じて 臨機応変にモード切り替えをできるアナタ
というのが(本当の)あなたである。
と思います。

どんなモードだろうと 全てあなたなのです。

でも なんだか納得いかない!本当の私はこんなんじゃないのよ!

と思う方。

そういうあなたは
毎日の中で『我慢をする』ことが多いのではないでしょうか?

ママだから 我慢しなきゃ。
上司の言うことだから 納得いかないけど我慢しなきゃ。
お客様のために 我慢しなきゃ。

我慢する、ということは
『本当は私はこうしたい』という想いがあるわけです。
でも 『今は〇〇モードだから そうしてはいけない』と、自分の本心を押し殺し続けていると…

やがて
『自分の考えなんて どうせ採用されないんだから、考えたってムダ』と、思考停止になってしまいます。

すると、自分がどうしたいのか がなくなってしまい、
本当の自分がわからない…
というループにハマっていくのです。

どんなモードの自分でも それがあなたであり、
そして
どんな想いでも 
(それが 常識的・社会的にNGだろうと 頭の中でアレコレ考えるのは自由なので)
そう考えるあなたを認めてあげる。

あなたがあなたにオッケーを出せれば
『本当の自分』を探さなくても、
全部の自分をまるっと受け入れられるようになりますよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
本当の自分は どこか遠くに探しに行かなくても、あなたの中にあるものです。
自分1人では気づけない 自分の中。
一緒に覗いてみませんか?

90分オンラインセッション
zoom使用
料金5,000円

お申込みはMAIL

yard205uyap@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?