見出し画像

1分間で世界で何が起こっているか。

こんにちは。笑顔くんです。

皆さんは1分間で世界で何が起こっているのか、気になった事はありませんか?

この短いようで長い一分間で、実はあらゆることが起こっているんです。

今日はそんな、世界の1分間の出来事について話していきたいと思います。

《一分間の環境の変化》

まず最初に環境の変化についてお話しします。近年、世界的に問題となっている

地球温暖化やプラスチックゴミなど、様々な問題がありますがその背景には

実は知られざる真実が隠されています。

1分間で稲妻は500回、地震は5回と数多くの自然の脅威が地球を襲っています。

また、大々的に報道されたオーストラリアなどの森林火災もありますが、

アマゾン川流域の周辺の雨林は毎分、約2000本もの木々が伐採されています。

つまり一日で約2880000本もの木々が伐採されているということです。

画像1

この写真の撮影地はもともと緑あふれる場所でしたが、このようにかなり伐採

されてしまいました。伐採の主な理由は大豆の栽培などがありますが、

違法に伐採されている地域もあるそうです。かなり深刻な問題のようです。

また、1分間で世界では約200もの建造物が建設されているらしく、

このようなアマゾンなどに住んでいる先住民族などにも、影響が及んでいます。

このように、1分間の環境の変化だけでもいくつもの問題や災害が起きています。

《一分間の人類の変化》

次に、1分間の人類の変化について話していきたいと思います。

まずは出生数と死亡数です。1分間で約250人の人が生まれ、105人の方が

亡くなっています。また、生まれてきた250人のうち、半数は貧しい環境下に

おかれて誕生し、生活をします。貧しいというのは、健康で文化的な最低限度の

生活が遅れていない地域・人を指します。

呼吸数・まばたきの数は20回で、喋れる単語数は150語と言われています。

また、1分間で約100人の人が怪我・事故・事件に巻き込まれています。

《ネット・ITの変化》

1分間でTwitterでは約1万のツイートがされており、インスタグラムでは250万

ものいいねがされています。またFacebookでは約20万もの写真がシェアされ、

グーグル翻訳では毎分7000万語を翻訳します。そしてSiriは10万もの質問をされ

YouTubeでは毎分、合計400時間の動画がアップロードされています。

ネット上だけでこんなにもの情報が1分間で行き来しています。

今や世界の人口の半分以上がネットユーザーで、今後もさらに増えていくと

予想されます。


画像2

海外の画像ですがまとめるとこんな感じです。

このようにして1分間で世界は大きく変化しています。

今説明したことが全部同時に起こっていると考えると、かなり壮大ですよね。

他にも動物であったり、食べ物、宇宙の分野でも様々なことが起こっています。

この記事で皆さんが少しでも時間について考えてくれたら嬉しいです😊

読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?