見出し画像

★淡路の新玉ねぎ★

淡路の新玉ねぎがたくさん手に入ったので
丸ごとスープにしてみました。
炊飯器のスイッチ押したらほったらかし〜♪

画像1

新玉ねぎの丸ごとスープ

【材料】
玉ねぎ Mサイズ2つ
ウインナー 4本
コンソメキューブ 2個
ニンニク、生姜チューブ 2センチくらい
塩コショウ 適量
水 150cc

【作り方】
① 玉ねぎは上下を切り落とし上と下に十字の切り込みを入れる。
② ウインナーに切り込みをいれる。
③ 全ての材料を炊飯器に入れてスイッチオン♪

気をつけること…。
ラクすぎて特にないです(。-∀-)
5合炊きの炊飯器でふつう炊飯モードで作りました。冷蔵庫にウィンナーがあったので、使いましたがベーコンでもいいと思います(╹◡╹)

画像2

スプーンで崩すと
中までとろっとろに( ´艸`)
柔らかくて甘くて美味しかったです♡

いただいたサポートは、 手術後のご褒美スイーツに使わせていただきます (*-∀-*)ゞエヘヘ