見出し画像

初の一人旅! やれないことってない

できないと思い込んでただけだった


先週の土日に”しあわせなおかあさん塾”の集まりで
東京に行ってきました

東京へ行ったのは何回かありますが、
完全に一人でってのは初めてで

恥ずかしながら、飛行機の乗り方とか
いつもと違うように感じて、前日からめちゃくちゃドキドキしていました

当たり前ですが、
当日一人で空港へ行き、手続きをし、荷物を預け、
保安検査を受け、飛行機に乗る

もうその簡単な作業でさえ、
一人となると緊張しまくりで
乗れなかったらどーしよ~!!と不安でいっぱいだったけど

やってみたら、どうとでもなかった(^^)v

無事に到着し、友達と合流

しかも、リアルで会うのは初めてと2回目の友人と

だけどね、居心地のよさに本当に楽しくて

そして、違うメンバーとも
直ぐに楽しい時間になった

もーすごいよね!これって理屈でもなく
会いたいと思うと
いつでも会えるし、会えないと思い込んでただけで
行動していなかっただけなんだなと気づかされました


やろうと思えば、何だってできるんだ!

ということと

思い込みってある意味怖いなぁと体感しました


いつだって行動を制限しているのは自分であって
行動しないのを選んでるのも自分

そうやって何かを理由にして
やらない言い訳をしているんだなと思います


ではでは、そんな独り言のような投稿でした!

ここからはご紹介\(^o^)/

メルマガを配信しています
栄養や子育てのお役立て情報をお届けしています
ここだけの話しもしていますので、登録してくださいね(^_-)ー☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?