見出し画像

憧れのアイドル「小泉今日子」が教師

またまた、「夢」を見た。

あのアイドル歌手「小泉今日子」が僕たちの「先生」なのだ。

私の16才
ヤマトナデシコ七変化
なんてったってアイドル

若い頃の「小泉今日子」ではなく、程良く年齢を重ねた「小泉今日子」が自ら「アイドル歌手」を辞めて、「教師」になっている。

僕の好きな「ショートカット」がよく似合っている。

「社会科」の「教師」だった。

今週末の退院も決まり、僕の心もウキウキしているので、こんな「嬉しい、幸せな夢」を見たんだろう。

「授業」が退屈になり、「僕たち生徒」がダレていると「小泉今日子先生」は察すると、授業中、歌を歌ってくれる。

「なんてったって、アイドル」♪♪♪

「僕たち生徒」も「眠気」を吹き飛ばされて、「小泉今日子」先生の「生歌」に聞き惚れる。

そして、他のクラスの生徒たちに、「授業で『小泉今日子』の生歌が聴ける事」を誇らしく、自慢するなのだ。

「職員室」にいる「小泉今日子先生」のところに頻繁に行って、用も無いのに、いろいろ勉強のことを教えてもらう。

彼女は「聡明」で、僕たちの問いにあの「可愛い声」で応えてくれる。

「キョンキョン」が教師なら、どんなつらい勉強も頑張れると思った。

本当に良い夢を見た。

僕はやっぱり、永遠のアイドル「キョンキョン」が大好きなのだ。

これで、朝まで熟睡出来そうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?