見出し画像

夢が叶うまでの「待ち時間」の過ごし方


ずっと願って頑張っているのに、なかなか実現しないとき、

「今、幸せであること」に気付かなくなっているかもしれない。



「~を手に入れたら幸せになれる」とか

「~を達成したら幸せになれる」と、

夢が叶うまで幸せになることを延期しているのは心の持ち方の問題。


夢が叶わなかったら、幸せになれないなんてツラすぎるから、

そんな心の持ち方はよろしくない。


夢の実現に向かって励んでいる今も十分に幸せだと考えて、

幸せになるのを未来まで待つ必要はない。

今、すでに幸せと気づける心を持っていたい。


いつも自分に問いかけて、心から楽しいと思うこと、好きなことを優先しよう。

「今が楽しい!」と感じる時間をたっぷり積み上げたときには

人生のクオリティが向上している。


人生のステージがアップしたとき、
夢を叶える自分に近づいている。


人生は、「待ち時間」にこそが

自分自身を大切にし、

しっかり認めてあげることができる時。


焦って、誰かと比べなくていいし

他人の幸せを妬まなくていい。

羨ましがられることを求めなくてもいい。

幸せかどうかを決めるのはこの自分だから、

頑張って人と同じ幸せを追わなくていい。


いつも幸せな気持ちでいる人のところに、

さらなる幸せが引き寄せられてやってくる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?