見出し画像

秋の楽しみ方

おひさしぶりです。
いな部けんちゃんです。です。
秋も深くなってきて紅葉もいい感じです。
過ごしやすい気候もあと少しですが、そんな秋によく遊んでいる遊びを紹介します。

1.ごはんつくりであそぶ
2.ネットであそぶ
3.つりであそぶ


1.ごはんをつくって遊ぶ

ごはんをつくることは、季節は関係ないですね。
でも、食欲の秋といえば、おいしい食材!
その食材で遊んじゃえみたいな・・・

まずは、今日はなにを食べようかなぁ?と
『ごはんをかんがえることから』
をあそびにするんです。
もちろん食べるところまで。

たとえば、
 魚にしようかな?肉にしようかな?
 とり肉買って、うぅ〜〜〜〜ん?
 七輪でやきとりしよっと!
・・・見たいな(^^)

なにもあそぶことがない時は、いいあそびになりますよ!

買い物行って、思わぬ掘り出し物が見つかったりするかも!
お肉が半額になっていたり・・・
私は近くのスーパーで、よく魚1匹250円とか見つけます
男性の手のひら3枚くらいのカワハギが1匹950円とか・・・

いらないものまで購入することがあるので注意です!

自分で考えた味付けが意外と美味しい時は、たまらなく幸せな気分になれます!

是非おためしあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スクリーンショット 2020-11-20 22.48.36

2.ネットであそぶ

田舎であそぶからと言って
自然とばっかり遊んでいるわけでもありませんよ。

きちんと『インターネット』であそんでます。

これからの時代はやはりインターネットとうまいお付き合いを・・・

なにせ、
タダであそび放題ですからね!

昭和の時代は、ファミコンのカセットなど買う必要があったのに
今はアプリを取れば何でもできます!!
本もネットで見れます!
買い物も、見たい映画も、、、、

おかげで、子どもは、隠れて〇〇見てますよ(^^;)

私の子供の頃は、お父さんの隠している私物をコソコソと・・・・
私の黒歴史は、ここまでにしておきましょう。

インターネットは
今よりもよりあそびの幅が広がること間違いなし。
是非おためしあれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スクリーンショット 2020-11-20 22.46.55

3.自然であそぶ

ネットであそぶと言いながら、自然でもあそんでます。

紅葉を見たり、

釣りは、毎週のように行き秋は

『イカ釣り』

が最高に楽しいんです!

秋はアオリイカさんが『おいで〜』って呼ぶんですよ!!!

どんなに好きでも釣れないと楽しくないので、

高確率で釣れるところに行きます。

その時重要なのが情報収集!

もちろんネットもいいんですが、その場所の近くの釣具屋に聞くのと、
行った場所で釣っている人のお話を聞くのがいいですね!

釣れていなかったら、すぐに移動みたいな・・・

ぜひイカ釣ってみてくださーい

スクリーンショット 2020-11-21 11.41.22

スクリーンショット 2020-11-21 11.41.53

どーでしたか?

コロナでストレスMAXを少しでも癒せるあそびになれば嬉しいです。

***************
私は、こんなあそびをしている。
これは最高に楽しいあそび!
***************

みたいなのを知っている方は、ぜひ教えてください。

きっとそのあそびが広まれば
笑顔がふえる事間違いなしです!

いな部けんちゃんでした!

画像5




カラダもココロもスマイルになる様な事をしていきます!スマイルの仲間に是非なって頂きサポートをよろしくお願い致します!