見出し画像

イタリア旅行🇮🇹 ①

新型コロナウイルスが流行する前、高校時代の友人とイタリアに行ったことについて書きます。

まずは、イタリアに行くことになった経緯から。

最初は、北海道や四国、沖縄など国内旅行を考えていました。しかし、私がこのメンバーで学生の間に、海外に行ける最後のチャンスかもしれない、と言ったところ、、、
じゃあ、海外も案にいれて考えてみよう!と視野が広がったのが始まりでした。
しかし、海外に行くためにはそれなりのお金が必要です。小テストや課題が多く、バイトのシフトを多くは入れることができません。
しかし、一回海外を考えてしまうと、抜け出せません。
これくらいなら稼げるかな、この国に何泊ならできるかな、などたくさん考え、旅行会社の方にアドバイスをもらい、学生旅行のプランで海外に行くことを決めました。

プランの中から各々興味ある国や地域を提案し、最終的にみんなの候補の中の1つであったイタリア8日間のプランに決まりました。
私がイタリアに興味があった理由は、本場のジェラートを食べたかったから。他には、ヴェネツィアに行ってゴンドラに乗ってみたかったから、であまり大きな意味ややりたかったことがあったわけではありません。
本当になんとなく行ってみたい、という感じです。
あとは、高校生の時、短期留学でイギリスに行ったことがあり、選択肢の中でイギリスがなくなったことも影響があると思います。

次回、日本を出発!🇯🇵








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?