見出し画像

栄養満点💯お好み焼き🎵

時々無性に食べたくなる『お好み焼き』は、
ザクザク切ってサッと混ぜて…ジューっと焼いたら手間要らず!
時短で簡単で美味しい(^^)

早速作ります♪

材料は、キャベツ
    人参
    パプリカ
    長芋
    豚肉
    ネギ
    卵
    米粉
    毎日出汁

材料は細切りにして混ぜます。

卵を割入れ混ぜます。

すりおろした長芋と米粉を入れて混ぜます。

『毎日出汁』の粉末を入れて、さらにしっかり混ぜます。

フライパンに生地を入れて、豚肉を乗せて強火で焼きます。

ひっくり返して焼きます。

焼き色がついたら、弱火にして蓋をして焼きます。

しっかり焼けているか確認して
出来上がりです♪

お好み焼きソースを塗ります。

カツオの粉をふりかけます。
アボガドを切って乗せたら完成です(^^)

『毎日出汁』は久世福商店さんのを使用しました♪

作業工程で『水』は全く入れません。野菜から出る水分で充分です。
ふっくらサクサクの美味しいお好み焼き出来ました(^^)

市販のお好み焼き粉を使用しなくても問題なく、簡単です。

次回はチーズ入れてみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?