見出し画像

目が喜び、舌が驚き、心が裕になるフレンチ🎶

敷居は高いが、気になるフレンチレストランのランチに行ってみました。

カボチャかな?
コーンかな?
まさかの人参のポタージュスープでした(^^;)

お皿に乗っているのは、つぶ貝とリンゴのすったもの…
スープに入れて混ぜて頂きました。
驚きの美味しさ!

スープはクミン仕立てで、ほんのり遠くでスパイシー!

試しに、家でコーンポタージュスープにクミンを入れてみたら、ワンランク上のスープになりました。
隠し味にスパイス!アイデア頂きました。

赤ワインソースのポークステーキ、フランス産の岩塩で頂きました。
美味しいけど、量が多過ぎて…

次回のメインは魚料理を頼んでみたいと思います。

地元のイチゴを使ったムースとアイス
酸味と甘みが口当たりバッチリでした。

自家製生チョコとコーヒーで締めくくり、満腹感に満たされてご馳走様でした(^^)

久しぶりに外食、たまには少しリッチに…ストレス解消法のひとつかもしれません(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?