見出し画像

『デュカ』を手作り!挑戦してみました(^^)

デュカを色々調べてみたら、
材料もすぐ揃うし、意外に簡単に出来そう! 
必要な分だけ作る事もできて、
塩味も好みで薄くも濃くも自由自在。

くるみ
カシュナッツ
アーモンド
すりゴマ
コリアンダー
クミン

今回はこの材料で作ります。

ナッツは乾煎り3分

コリアンダー、クミン、ゴマを乾煎り1分

ナッツ類は砕いてフライパンに戻して乾煎り2分

ラストに塩を入れて乾煎り1分
味見をして完成です。

粗熱を取って、しっかり冷めたらビンに入れます。

乾煎りを繰り返すと、香ばしくサラサラとふりかけのように仕上がります。

今夜は早速、サラダにかけて食べたいと思います(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?