見出し画像

家庭に1人カウンセラーが必要な時代

人の相談にのる時


貴方の知識だけで
相談にのっていませんか?


心理学を学び、心理学の知識を

得たことで

人の悩みに助言する方


危険がいっぱい


助言するのは簡単だけど

相手の気持ちに共感

つまり

そうなんだね

って、同じ目線に一度立つことが

一番、大切ではないかな?


〇〇はこう言ってた

〇〇はこうだよ!


の言葉だけでは

人の心は変われないの


その人の悩みを解決したかったら

まずは

自分の心の中を変えていこう!


貴方が変わること

それが

実は、相手が変わることなんです。


人は鏡と言うでしょう!


自分の心がカチコチだと

相手はガチコチの心を受け取っているの


相手に共感することで

相手が生き生きとなるのは


貴方の心が決めているんだよ


テキスト📕にも載っていない

資格でもない

貴方の素敵な心一つで

周りの人をhappyにできるの。


家庭に1人

カウンセラーがいる時代になってきてるよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?