見出し画像

頑張って働くことが美徳

50代にもなると

わかることが多くなるんです


若い時は我武者羅にやってたこと


人の目なんて気にしないで

自分がやりたい事をやっていく

何時間でもやることが

素晴らしいことだと思って!


よく、

考えたら


我武者羅にやることは

なぜWhy?


人の目なんて気にしない

ではなく

人の目を気にしてるから

頑張っていたんだと

今なら思う。


美徳でもなかったーー


逆の意味で

我武者羅に自分を愛したのか?

他人の目ばかり、気にするのを

自分に目を向けてみる


自分に目を向けることを

自己愛

って言うけど

自己愛を知らないで過ごしてた

20代から40代


いやいや

子どもの頃から自己愛のことを

知ってたら

我武者羅の意味が違っていたのだと

今ならわかること

だから!

私は音楽を伝えることだけではなく

心のことを伝えていきたいと思って

仕事をしている。


頑張ること


美徳ではなく、自己愛の中でやると

頑張るの意味が変わると思う


自分を愛するために

行動する




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?