35歳からのはじまり

35歳になり、新しいチャレンジを始めました。

30歳で小学校の先生になり、「先生」という仕事が、どれだけ魅力的が分りました。一方で、「先生」として求められる仕事に対する難しさや大変さも痛感しました。そんな、あっという間で、長時間費やして、最高に幸せだった5年間。

色々考えた結果、

『子どもが、「学びは楽しい」と思える社会の実現』 

これが自分のmission。

そして、35歳の今、違った角度から「教育」に携わると決めました。

株式会社教育と探求社

「自分らしく、生きる」

何ともワクワクする会社です。

民間生命保険会社で間接営業や本部での仕事を経験し、公立小学校で先生という仕事を経験しました。民間×先生。働き始めて約10年、自分なりに駆け抜けてきたけれど、その経験がこの会社で最大限に生かせるのではないかと思っています。

40代50代の自分が最高に幸せになれるよう、自分のmissionが実現できるよう、これからの5年間を、史上最速で駆け抜けていきます。

そう思わせてくれた子どもたちに、感謝します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?