そのスピリチュアル、危険。

ミヤウチさんってスピリチュアル嫌いですよね?と言われたのですが

そういうわけではないのよね

精神世界は大切な要素ですよ


幸せになれるスピリチュアルはあってもいいです

現状が変わっていないなら

しがみついていないで
とっとと捨てましょう

確かに怪しいものは沢山ある
「コレは本物だ」と言えるものもある

でも

悩んでいる時ただでさえ正常な判断ができないのに

「これは大丈夫?」なんて見極められないですよね

天使? 今すぐ出てこいや(高田延彦か?)

魂浄化?ほぅ新型の空気清浄機やな(ダイソンか?)

宇宙と繋がる?どうやって行くねん(前澤社長呼ぶか?)

「私…霊が見えるんだよね」という友達にあこがれたり

両想いになれるおまじないを信じるのは小学生までです

問題:ご主人との関係を修復したい!と思った時にどっちを選びます?

A.寝室に観葉植物を置きましょう

B.帰宅したご主人に「お疲れ様お帰りなさい」と言いましょう


答え:

8割くらいAを選んで効果がなくて失敗
2割のBのうち半分は「疲れてんのは私の方よ」と思っているので失敗

です


 
仮にね観葉植物のおかげで修復出来たら

修復できたのは「木の精霊」のおかげになっちゃうのよ

再びトラブルが起きてもお手上げで

目の前のご主人も置いてきぼり

「私の信心が足りないから」って増え続ける観葉植物…

Bを選ぶなら ひと工夫しましょう
否定的な感情を解放して「お帰りなさい」と言ってみたとします

すると敵意のない「お帰りなさい」にご主人は素直に反応します

自然に会話が増えていつの間にか平和が訪れます

この場合

まぎれもなく現実を変えたのはあなたです

この経験はあなたにとって今後の大きな自信になりますよね

実話なの(笑)

セラピーが終わってスッキリしたご相談者様と談笑中にご主人が帰ってきました

それまでご主人の見下すような言葉や無視に悩んでいたご相談者様

「今の気持ちのままで『お帰りなさい』って言ってごらん」と伝えたのです

すると

ご主人が立ち止まり目を丸くして「二度見」したそうです(笑)
もちろんその後良いご報告いただきました


自分も頑張ったし

周りの人のおかげもある

そんな満足と感謝の気持ちの後に

でもそれでは説明しきれないんだよな~という奇跡が起きる

本物のスピリチュアルはコレ


 
だから感情と向き合うのは大事

現実と精神世界はバランスが大事

学ぶなら地に足の着いたスピリチュアルにしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?