見出し画像

お菓子作り。

最近のマイブーム。

『お菓子作り』

アタシのお菓子作りは、『超簡単クッキー』。
あとは、毎年お母さんの実家で拾う栗を使う『栗粉餅』。

今までやったことのないことに挑戦したいと思って、お菓子作りをやってみた。
単純に食べたいものを作ろうと思っていろいろ探してみた。

だけど、、、
道具もないし、知識もない。
何が必要かもわかんない。

お友達がアタシの先生。
道具も持ってきてくれる。(毎回ごめんね)
ほとんどお友達がやってくれて、アタシはお手伝い程度。

何回かやるうちに、少しずつアタシの役割もできてきた。
でも、焼き具合とか、泡立て具合とかはいまだにわかんない。
そうゆうのは1人ではできないけど、簡単なものは1人でも作るようになった。
簡単って、ほんと混ぜるだけのものばっかりだけど…(笑)

これからも作れるものがあったら作りたい!
自分で作るのは美味しいね^^

まだまだ1人では作れないけど…。

画像1

#至福のスイーツ #休日のすごし方 #お菓子作り

この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,201件

#休日のすごし方

54,173件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?