見出し画像

怒りをモティベーションに変える


怒りがないと成功はできない。
怒りが絶対いるんですよ。
周りの人に対して、感謝もあると思う。
でも一方で感情が動くのも事実ですよね。
いろんな怒りはモティベーションだからね。
怒りがないとダメなんだ。
怒りを誤魔化したり、認めなかったりするとダメなんですよ。
愛と怒り、両方ないと絶対成功できないんだ。
あなたもこの仕事に人生を費やしている。
時間と労力と心的なもの、お金ももちろん費やしているだろ。
この程度の成功で納得するわけにはいかんという、苛立ち、怒り。
あるだろ。それを燃やさないかんのよ。
ここまで人生をかけてきたという。
あなたは馬鹿じゃない。人並みよりできる。
そういう人が、こんな状態は絶対許さんと。
自分で自分を許さんというやつだな。
ネガティブな感情は、案内役。
案内をしてくれているだけだから、それに取り組む必要はないんだよ。
感情に取り合う必要はない。
その感情にならないようにとかしたらダメ。
感情は案内役だから、今、目が向いているところは違っているぞ、ずれているよと教えてくれているだけ。
ネガティブな感情は、相手と喧嘩したり憎んだりするのとは全く違う。単なる刺激なんだ。僕もそういうのがあったから頑張れた。
あなたが成長するには、自分の何かを変えないといけないんですよ。
それを変えるのに、ネガティブな感情がものがものすごく役に立つ。
それがないと絶対に変わらない。
変えないで他の仕事をしてもできるけどね、でもそれは平均的な仕事をするだけ。
あなたが行きたいところには絶対にならない。
それは、技術の問題じゃない。
人間の何か変わらないとならないところが、変わっていないから望む結果にならないんですよ。
それがこの仕事の中にあると思っているから頑張れている。
他の仕事をしてお金はそこそこ取れたとしても、本当に望んでるものを取れる人間にはならないんだ。
でもね、それは取れる。絶対に取れるんだ。
だって1回でもその結果を出したことがあるだろ。
1回でも出したことがあるなら、それをコンスタントにできるようになりさえすればできるんだよ。
できない証明の方が難しいくらいできるんだ。
だけど、コンスタントにやっていく上で必要な変えなければいけないことがいっぱいあるんだよ。


大尊敬する先輩からの言葉。
ありがとうございます。
これが本当のモティベーターの志事だ。


Instagram https://www.instagram.com/miekoifuji/

Twitter https://twitter.com/sapohome

facebook  https://www.facebook.com/mieko.ifuji

アメブロ https://ameblo.jp/sapporo-homeopathy/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?