見出し画像

ウェブ会議で使う英語

記事のテーマにまとまりがないですが、思いついたものはとにかく書いてみようということで。
テレワークで英語話者とウェブ会議をするときって、普段と違う語彙が必要になりますよね。そんなときに使う英語をいくつかご紹介。
純ジャパ英語なのでこなれ感が無いかもしれませんが、とりあえず通じます。笑
どなたかのお役に立てば、というより自分の備忘、記録のために書いているので、間違いなどあれば指摘いただけると嬉しいです。

You're muted./You're on mute. : マイクがオフになってますよ。
→マイクオフに気づかずに話している人に。

Turn off your mic/camera (when you're not speaking). :(話さない時は)マイク/カメラをオフにしてください。
→スピーカー以外のマイクから雑音が入るときや回線の負荷を減らしたいときに。

I'll share my slides. : パワポを画面共有します。
→slidesはpresentationでもOKかと。

Post your comments in the chat box. : コメントはチャット欄に投稿してください。

I wish we could meet in person. : 直接お会いできたら良かったのですが。
→対面で会うことはmeet in personと言います。

英語の勉強のためにも少しずつアウトプットしていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?