マガジンのカバー画像

中小企業のデジタル化

465
中小企業診断士竹内幸次による中小企業のデジタル化をテーマにしたマガジンです。
運営しているクリエイター

#ec

EC商品の梱包の二極化

今日はEC商品の梱包の二極化についてです。 【EC商品の梱包の二極化】作成 中小企業診断士 竹…

売れないECショップは大変に非効率か

今日は売れないECショップは大変に非効率かについてです。 【売れないECショップは大変に非効…

EC顧客を実店舗顧客につなげる

今日は東京都中小企業振興公社/令和4年度商人大学校実践講座飲食店コースで講演「飲食業の店…

売れるECショップは高単価品を扱う

今日は東京都杉並区の飲食店のコンサルティング、日本大学生産工学部で講演「ECマーケティング…

大手ECモールだから売れるのはなく、集客の仕組みで売れるもの

今日は大手ECモールだから売れるのはなく、集客の仕組みで売れるものについてです。 【大手EC…

大幅に増えたECショップ。競合店が多くて売れない。どうする?

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市の中小企業のコン…

ECに欠かせない物流の社会的コスト

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京築地の中小企業のコンサルティングをします。 今日はECに欠かせない物流の社会的コストについてです。 【ECに欠かせない物流の社会的コスト】 作成 中小企業診断士 竹内幸次 ・EC(電子商取引)は格段に始めやすくなった。ネットショップ開始時の公的機関の補助金も多く、商品登録やBASEのInstagram広告(https://apps.thebase.in/detail/110)のような集客のためのSNS広告との連動

顧客の選択肢をこちらが説明してEC販売額を上げる

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都国立市の中小企業のコンサル…

BASE等のECサイトを開設するだけでは売れない

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都新宿区の中小企業のコンサル…

ECサイトデザインも梱包や納期も含めて”商品”

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の事業協同組合のコンサルテ…

利益が出ないECショップをいつまで続けるのか

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都港区のサービス業のコンサル…

対面の数倍詳しく説明するのがオンラインショップ

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都瑞穂町の製造業のコンサルテ…