- 運営しているクリエイター
2022年9月の記事一覧
競合サイトのインデックス数を調べる方法
今日は競合サイトのインデックス数を調べる方法についてです。
【競合サイトのインデックス数を調べる方法】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Google検索順位を上げよう、
つまりSEO(検索エンジン最適化)を行おうと思った際には、同じ検索ワードで見つかる他の競合サイト(あくまで検索ワード面での競合サイト)のことをチェックしてみよう。
・SEOに影響を及ぼす要因の1つ
にページのインデックス
Google検索結果の表示順位は閲覧者の多さとは無関係
今日はGoogle検索結果の表示順位は閲覧者の多さとは無関係についてです。
【Google検索結果の表示順位は閲覧者の多さとは無関係】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・中小企業経営者にSEOの具体的な助言
を毎日行っているが、よく聞く誤解がある。それは「アクセス数が多いページほど検索結果の表示順位が高い」ということ。
・正しくはGoogle検索結果の表示順位
は、検索した人の検索意図によ
検出クロール率とSEO効果の関係
今日は検出クロール率とSEO効果の関係についてです。
【検出クロール率とSEO効果の関係】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Google Search Consoleの[設定]
から[クロールの統計情報]の[レポートを開く]見る。
・[目的別]を見ると、[更新]と[検出]の率が表示
されている。
・先日、狙った検索クエリ(キーワード)で1位を達成した
助言先企業の検出クロール率を見る
ブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らない
今日はブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らないについてです。
【ブログの記事見出しはtitleになるが、h1になるとは限らない】作成 中小企業診断士 竹内幸次
・titleに書かれたキーワード
は本文記載との整合性が取れていれば強いSEO効果を発揮する。
・サイト内ブログ記事
とnoteやgooブログのような外部ブログでのh1の扱いを調べてみた。
・Jimdoサイ