見出し画像

いいことがない日の処方箋

今日はなんだかモヤモヤ。なんだかあの人は一言、いや五言くらい多いし、後輩は機嫌が悪そうだし、動くと思ってた測定器は動かないし、睡眠不足で眠いし、胃の調子が悪くて吐き気がする。とてもいいとは言えない一日だった。

こういう日にはこれを。

NakamuraEmiさんの音楽は、いいことなかったときに聴くと特によく効く。用法用量は特になし。自分が聴きたいように、聴きたいだけ聴けばよし。曲を聴くと、ちょっとだけ前に進む力をくれる、という効果がある。

色々好きな曲はあるんだけど、いいことがなくて落ち込んでるときはこの東京タワーを。

この曲は落ち込んだときに東京タワーにいったって歌詞の曲で、落ち込んだときに聴くにはぴったり。歌詞と自分の感情が重なる。いい年して落ち込んだり、情けないところ見せちゃったり、泣いちゃったりするの、なんだか恥ずかしいなって思ってたけど、この曲聴くと、こんなに落ち込んでるのわたしだけじゃないんだなって、安心じゃないけど、ちょっとホッとするというか。

いいことなくて落ち込んでる人には効果があると思うので、落ち込んだときはぜひ聴いてみて。

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。