見出し画像

やっぱり会ったこともない人は信用してはいけないという話

こういうことをつぶやくって、心狭いのかなーなどとも思ったが、ついつぶやいてしまった。

詳しい経緯は書かないけど、譲る人を間違えたなと思っている。今まで同じようにライブのチケットを譲って、トラブルになったことがなかったので、今回も大丈夫だろうと油断していた。

まず、金銭感覚が全く違う人だった。遠征してお金がない、みたいなことを言っていたけど、お金がないなら遠征するな、ライブにも行くな。ちゃんと稼いでからにしなさい、と言いたい。
あと、考え方が違う…というか、わたしからするとそれは違うんじゃない?というような対応がちょくちょくあった。特に、私の連絡に対していいねで返してくるのがどうも気に食わなかった。わたし友達じゃないんだけど…と思ってしまうのは、考え方が古いんだろうか。

わたしもわたしで、連絡先などの個人情報を聞いておかなかったのはダメだったなと思っている。今後、何かを譲ったりする場合は、電話番号かメールアドレスくらいの個人情報は聞いておこうかなと思う。

#この経験に学べ

この記事が参加している募集

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。