見出し画像

結束

いつも仕事するメンバーとは仕事することでしか付き合わないから、ちょっとしたお楽しみのために集まる予定ができて、なんだか気持ちが解れた。

それまでの間、道を歩きながら、普段の連絡について考えていた。

僕以外のメンバーは、みんな連絡が早い。連絡が遅いって言われたらたいてい僕のことだろう。僕は文面に「。」ばかりの文章を見て、丸一日気を病んで返信できないことがある・・・。感情と仕事を切り離す練習をしないと、仕事仲間も失いそう。

そんなことを考えて部屋に入ったら、僕以外のメンバーが勢揃いして話していた。

誰かが声をかけて集まったのかかけてないけど集まったのか、知らないけれど気が合うんだろうか。結束が強い。

その中に入るのが怖くなった僕は、とんぼ返りして部屋を出てしまった。やはり、怖いものは怖い・・・。


いいことありますように!