見出し画像

ミニトマト、強風で折れる

今朝起きたら、我が家のベランダ菜園が大変なことに。

おいおいおいおい、折れてるやん。まだ一個も収穫できてないのに。確かに昨日風強かったけど、まさかこんなになるとは。

毎朝時間と戦っているわたしは、この状態をどうにかしたいと思いつつも、遅刻はあかんとこのまま放置して出社した。地味にへこんでいて、職場の後輩にうちのミニトマト強風でポキッと折れたわって下らない話をしてしまった。とてもいい後輩なので、下の方が残ってるからまだいけますよ!と慰めてくれた。まじいい後輩。

折れたものはどうにもならないんだけど、これからどうするか。上の部分、挿し木みたいな感じで栽培できないだろうか。

あと、こういうときのためにとっておいた訳じゃないんだけど、大きくなっちゃった脇芽を採ってペットボトルにさしているので、あれでもう一度最初から育てようかしら。

人間の骨は折れたら治ろうとするのに、植物はそうもいかないよね。はあ。。

読んでいただきありがとうございます!もしよければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteのネタ探しに使います。