見出し画像

カメラを買ったので写真日記

カメラについて

最近カメラを購入した。散歩が趣味なのだが、カメラがあれば散歩が楽しくなる。なんか面白いもんないかな〜と考えながら、楽しく歩ける。
やっぱりスマホで撮るよりはよく撮れるなあと思った。
以下は散歩中に見つけたもの。少し春の予感がする。

春の予感
谷保天満宮
どんぐり
レトロなポスト

自炊について

ここ最近、野菜が食べたくて仕方がないのだが、コンビニ弁当や外食だとどうしても野菜が食べられない。そこで、体力の余っている日に自炊をするようにしている。昨日なんかはカレーを作った。カレーはやっぱり美味い。ペロリと平らげてしまった。

野菜を買うときは、どの料理がどの野菜を消費するか考えないと野菜が余る。カレーはそんな時の最終処分場にもってこいだ。大抵の野菜は煮込めば美味い。
お金も節約になるので、今後も自炊は可能ならばやっていきたい。


新年度に向けて考えていること

先月は本ばかり読んで頭が少し変になってきたので、もっと人同士の繋がりとか、そういうのを大事にしたい。どうも調子が悪くて人と会うのを避けていると話をする話題がなくなってしまう。
やっぱり面白いことって人との繋がりから生まれるもんなんだろうと思う。
それを忘れちゃいけない。人間は社会的動物。一人で生活を楽しめるようにはデザインされていないのである。


あとは、絵も描きたいな。鳥山明さんが亡くなってから、ドラゴンボールやドクタースランプを読み返している。やっぱり絵がうまい。あんな風に自由に絵を描けたら楽しいだろうなあと思う。

孫悟飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?