見出し画像

第14期社員総会レポート

こんにちは!
スマートシェア広報チーム(@SmartSmileShare)です!

7月26日に実施した、スマートシェアの第14期社員総会のレポートをお届けします!
今期の業績報告と、来期の飛躍を目指しての懇親会も行いましたので、是非ご覧ください!

今回の会場は、、、
諸事情により会場名はオープンにできませんが、高級感がありとっても素敵な会場でした!✨

都内某所の会場に到着!

さて、社員総会の実行委員(@SummerWest818)は会場作りやオンライン参会者のための通信・配線チェックのため、開始1時間前に会場入りしていました!
開発部はフルリモートのメンバーもいるので、本日が初対面となる人もちらほら👀

第一部

はじめに、代表取締役の西山さんより開会の挨拶と業績報告、CFOの深井さんより来期に向けての施策のお話がありました。

西山さんより
「自分が将来どうなりたいのかのイメージを強く持ち、そこにたどり着くために行動していくことが大切である」
「意識の強さ」が重要であるとのお話がありました!🔥

代表の思いが語られました。

第一部はサクサクと進行し、続いては第二部です!


第二部

まずは全員ドリンクを手に取り乾杯です!🍷

今期もお疲れ様でした!乾杯!

お料理はビュッフェ形式!!ペンネやステーキ、手毬寿司など見た目もかわいい!

美味しそうな料理がたくさんあります!
お皿に載せきれません!

リモートワークで普段会えないメンバーとの交流もでき、改めて色んなキャラクターの人がいるなと思いました!笑

続いては、
メインイベントのAward発表の時間です!✨
事前に行われた社員による投票の結果決まりました。

パーパス賞🎉

弊社のパーパス「全てのコミュニケーションを価値あるものに」を体現し、「社内や社外問わず、コミュニケーションを通して信頼構築や価値を創出した」人に贈られる賞です🏅

獲ったのは、、
ディレクション部のマネージャー Kさんです!!!

準MVP🎉

続いて、準MVPは2名!

獲ったのは、、
ディレクション部のBPOチームリーダー Aさんと、
この後のBINGO大会でMCをしてくれる開発部 Kさんです!

MVPボードと賞金が渡されると、会場の後方からはものすごい数のシャッター音が!!📸
開発部メンバーがKさんの受賞の様子を連写していたようで、会場に笑いが起きました。笑

MVP🎉

そして、年間を通して優秀な成績を収めまた会社に貢献しMVPに輝いたのは、、
セールス部のMさんです!!

MVP受賞おめでとうございます!!

Mさん、本当におめでとうございます!✨
今期はセールス部が大変な状況の中、本当に頑張っていました。
来期はさらに色々なことに挑戦したいと抱負を話してくれました。
賞金の使い道は、
「(今年生まれたお子さんのために)良いベビーカーを買いたい!」
とのことでした。
買ったら写真をシェアしてくれるそうです。笑

そして、惜しくも受賞は逃したものの、ノミネートされた人たちも発表されました!
コメントもたくさん寄せられ、メンバーの頑張りが認められていて嬉しい気持ちになりました。

歓談タイム

その後の歓談タイムでは、だいぶワイワイとした雰囲気になってきました!
開発メンバーは対面で合う機会がなかなかないのですごく盛り上がっています!

ふと、お料理を見ると、
いつの間にかほとんどなくなっている状態に!!
(しかも皆さんまだまだ食べれそうな雰囲気、、、)
なので実行委員は、急遽ピザLサイズを5枚ほど注文することに💦

ビンゴ大会

ビンゴ大会は、先ほど準MVPに選ばれた開発部のKさんの司会で進行しました!
(サングラスに、ちいかわの着ぐるみを着ている、、、!)
登場した瞬間に会場全体が大爆笑!!
普段の真面目なイメージとのギャップを感じます!

MCのKさんが会場を盛り上げてくれました!

QRコードを読み取ってスマホで参加するタイプのビンゴで、オンライン参加の人とも同時に行えます!
コメントも画面横に表示されるため、オンラインの人の盛り上がりも伝わりました✨

記念すべきビンゴ第一号をMCのKさんが読み上げます。
「Kさんです!」😲
MCのKさんは参加していないはずが、まさかの最初にビンゴ!!
会場は爆笑に包まれました!笑
すぐに偽名を使った犯人が名乗り出て、無事商品を渡すことが出来ました👍

計20名程がビンゴになり、商品が無くなったため終了となりました!
ビンゴにならなかった人の悔しいコメントが、コメント欄に流れていきました(笑)

ここで、ようやくピザが到着!🍕
皆さんお腹が空いていたようで、あっという間に無くなりました!

締めの言葉

最後に西山さんより、締めの言葉をいただき、社員総会が終了しました。

来期は「変化の年」になる。
一人一人に挑戦するチャンスが訪れるので、やりたいことに挑戦してほしい。

西山さんの締めの言葉

おわりに

2024年8月より、スマートシェアは第15期に突入しました。
社員一同、さらなる成長と発展を目指して励んでいきたいと思います!

ちなみに、
広報チーム(@SmartSmileShare)の今期の目標は
「スマートシェアを知ってもらうための発信を続ける」です!

応援していただけると嬉しいです!!