見出し画像

取締役COOから新たに取締役チーフエバンジェリストに就任しました。

スマートラウンドの冨田です。先日5月30日で、弊社は5周年を迎えました。

当日の全体会議で5周年をお祝い

私がCOOとして入社したのが2019年の夏。当時は、社長のさにさん、CTO小山さん含むエンジニア3人、デザイナー1人、インターン1名の6人チームでした。毎日のようにみんなで八重洲の地下街でランチを食べていたことも、東京建物さんとXTech Venturesさんが運営するシェアオフィスで、アンターさんやnearMeさんなどのスタートアップ同士で会議室を取り合ったことも、良い思い出です。

いまではスマートラウンドのチームは約30人になりました。そして私自身も役割の変更があり、取締役COOから新たに取締役チーフエバンジェリストに就任することになりました!

新たな役割への挑戦

さらなる成長のために、私はチーフエバンジェリストとして、スタートアップ村(そんな村は実在しませんが)、なにかとクローズド・コミュニティーになりがちな世界で、その壁を感じさせないように、情報や経験を共有し、彼らの背中を押す存在となりたいと考えています。

11年前に入社をしたインテリジェンスで多様な起業家と出会い、たった1人の情熱が、新しいビジネスの創造と社会課題を解決していくのを近くで見ることが出来ました。起業家だけではありません。創業期の何もない環境に飛び込む創業メンバーや、その可能性にかけてリスクをとって投資をする投資家たちに魅了されてきました。

今度は私のエネルギーで、周りの人々を刺激し、夢や目標に向かって行動する人を応援します。

これまでは、ついつい。口をひらけば『smartroundに登録してね!』とサービスを紹介してきました。

しかし、これからはsmartroundのサービス範囲に留まることなくより広い視点からスタートアップの成功を支援できるように、起業家を応援する方々とより連携していきたいと思っています。

まずは9月22日(金)に、これまで100名の投資家と300名の起業家に参加いただいた大人気企画『今をときめく投資家壁打ち』を初めて渋谷で開催をします。ぜひ参加してみてください!

何度でも挑戦できる、挑戦が報われる社会へ

私たちは『スタートアップが可能性を最大限に発揮できる世界をつくる』をミッションに掲げ、自らもスタートアップとして挑戦し続け、より良い未来を築くために成長していきます。

このミッション達成のための道筋にご興味をお持ちいただけましたら、リリースから4年、3700社導入。起業家と投資家をつなぐ急成長プラットフォームの正体をお読みください。(ちなみに現在は4000社導入です!)

最後に、ユーザー、パートナー、株主の皆様、スマートラウンドで一緒に働いてくれる皆、いつもありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

追伸:これから起業をお考えの方、起業したての方、また、そういった方のご支援をされている方も、お気軽にご連絡ください。

後任のCOO含め、全職種で募集を強化しています!

すぐにでも話したい!という方はぜひこちらのGoogleフォームからご連絡ください!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdZohQE7f4wLhkSXfUhXbUM2tJoH0XCrM9T7o-X9P5WWyb4Og/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?