見出し画像

インパクトのないインディーゲーム、見た目を変える

人目を惹かないインディーゲームは何をするか?
そう見た目を変えます。
今回はそんな話。

視覚と手の対称性についての仮説は、左右の手で別々のキャラクターを同時に操作するイライラするゲームです。イライラからの開放感、達成感を感じてもらうことが開発の目標です。

ゲームが全体を遊べるようになり、CAMPFIREを開始しました。。。
結果は振るわず、現在も1%で止まっています。

シンプルで操作しやすいゲーム画面が良いと思っていましたが、インパクトで人目を惹く必要があると判断して、見た目を変えることにしました。

以前の画面

以前の画面

今の画面

今の画面

まだまだ、インパクトが足りないですね。
今後は、ステージ自体にも手を入れる検討をしています。
ステージの床を手にするなど徹底したい。
今の所、反響はありませんが、どうせなら変な方向に振り切ろうと思います。

面白そうだと思ったらCAMPFIREを覗いてやってください。
CAMPFIREの画像はタイミングによっては古いものが残っているかもしれません。
CAMPFIREページ:https://camp-fire.jp/projects/view/737335
Steamページ:https://store.steampowered.com/app/2751820/_/

前の画像と今の画像でどっちがいいかとかの意見を募集してます。
率直な意見もOK、何も響かないのが一番悲しいので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?