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SmartHR セールス

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#SaaSセールス

IS×FSの成果創出の極意は?SmatHRの東海支社にインタビューしてきました!

こんにちは!人事の神山(@kamiaya)です!今日はSmartHRのインサドセールス(以下IS)とフィールドセールス(以下FS)が日頃どのようにコミュニケーションを取っているのか、東海ユニットのIS、FSでチーフとしてユニットのマネジメントをしている社員にインタビューしてきました! 「ISはFSの登竜門」と考えている会社も多い中、SmartHRではあくまでISとFSはフラットな関係性です!とは言え「実際どうなの?」「本当にフラットなの?」「なかなかイメージが沸かない」と思

SmartHRセールスで得られた『4つのスキル・3つの経験』

初めまして。SmartHRの栗栖(くりす)と申します。 セールス職の皆さまの中には とにかく成長したい 市場価値を上げたい ガンガン仕事したい 爆速で駆け上がりたい(どこに?) そんなギラついた熱い想いをお持ちの方、たくさんいらっしゃると思います! 私も成長意欲強め(自称)なので、その1人です。 一方で、社外の方とお話ししていると、弊社はどちらかというとスマートな印象(あらゆる意味で)を持たれているケースが多かったりします。 働きやすそうとか、売りやすそうとか。

SmartHR関西支社に入社して感じる「エリアセールス」の面白み

はじめにはじめまして、SmartHR関西支社セールスの和田です。 弊社は現在積極採用中なのですが、最近、採用面接の中で関西支社の情報もっとほしいのでnote出してくれたら嬉しいです〜とご応募いただく方から声をいただくことがちらほらあるのでnote書いてみました。 まずはnoteデビューなので簡単に自己紹介させてください・・ 自身のキャリアについて①地元の信用金庫 ・地元で働きたい×安定した働き方がしたいという思いで地元兵庫県の金融機関に営業職で就職。 ・わずか1年足

Enablement に取り組んだ1年間の取り組みとこれから

こんにちは!SmartHRのセールスプランニングユニットのチーフを担当している工藤 (@kudok779)です。 リレーブログ企画 #SaaSLovers の5日目を担当します。 今回はSaaS企業の中でも、重要視されているEnablementに関連したテーマについて書こうと思います。一般的には営業推進・企画・研修と言った業務があったり、データにも紐づく営業力強化を行うことも多く、Enablementという言葉の定義も各社・各国(!)本当に様々です。 「Enableme

オンラインセールスが実践!リモートでの3つの工夫

▶︎自己紹介はじめまして!SmartHRオンラインセールスの大久保です。 この4月でSmartHRに入社し1年が経ちました。元々フィールドセールスを得意としていましたが、「営業手法に囚われないセールスを実現したい」と思い、今はオンラインセールスのプレイングマネージャーとして働いています。 ※フィールドセールスとオンラインセールスは、お客様と商談をし、受注までをKPIとしている組織です。まとめて「クロージングセールス」と呼んでいます。 ▶︎SmartHRでのコロナ対策について

【SaaS営業ビギナー向け】 大枠を捉え本質を突く商談方法

自己紹介こんにちは!SmartHRオンラインセールスの池山です。(@yukiko0731ikym) オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 私は2019年9月に、SmartHRにオンラインセールスとして入社しました。 それまでは今月も来月も特に変化がないような生活を送っていたのですが、SmartHRに転職してからは、今日と明日が大きく違う、そんな環境に様変り。変化

未来のSales Ops候補は会社の中に必ずいる

こんにちは!SmartHRの工藤(@kudok779)です。 今回は RevComm 小松さん(@ShoheiKomatsu) のリレーブログ企画 #SaaSLovers の20日目を担当します。 今回はARR1億円を突破した際には必ず必要と言われるSales Opsという職種に必要な役割とスキルセットについて書こうと思います。「Sales Opsをこれから立ち上げたい」「Sales Opsの必要性を知りたい」という方に少しでもお役に立てれば幸いです。 SmartHRの

オンラインセールスは追客が命

▼自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 ▼これは何オンラインセールスにおける追客の重要性について、私の考えをまとめてみました。SMB領域を担当するオンラインセールス向けの内容です。 SmartHRでは初回商談の壁打ちを毎朝メンバー同士で行っているのですが、初回商談後の追客の方法につ

SmartHRのSales Opsの3つの役割

こんにちは!SmartHRのセールスプランニングの工藤(@kudok779)です。 早いもので、2017年の11月にSmartHRに入社をしてちょうど2年が立ちました。入社当時はインサイドセールス組織の立ち上げを行い、2018年7月からいわゆる海外のSaaS企業では一般的なSales Opsという役割を担当しています。 海外のSaaS企業においてはSales Opsは決して珍しくない役割だと思いますが、各社によってその取組は様々で「実際に何をやっている役割なのか」という疑

Web商談時の画面配置が気になる件

自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 これは何bellFaceユーザー向けの記事です! SmartHRオンラインセールスでは、bellFaceを活用しています。多くのオンラインセールスの方が、ノートPCやサブディスプレイを活用してWeb商談をされているかと思いますが、皆さんがどのよ

オンラインセールスこそ大事な"所作"

自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 (以下の記事では、仕事内容をより具体的に記載しています) これは何ここでは、オンラインセールスの"所作"について書いてみたいと思います。 所作とは、【行い・仕草・身のこなし】など、様々な意味があるそうですが、ここではWeb商談における【振る舞い