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SmartHR セールス

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#インサイドセールス

The Modelの転換期-SmartHRが挑むエンタープライズ領域での取り組み

みなさん、はじめまして! SmartHRでエンタープライズ(以下EB)領域のインサイドセールス(以下IS)をしております、On-Chanと、同じくEB領域のフィールドセールス(以下FS)をしているmafuyouと申します。 この記事では弊社にご興味のある方や、大企業さまをターゲットとした営業活動にご興味のある方に向けて、私たちが日頃意識していることをご紹介できればと思います。宜しければ最後までお付き合いください。 まずは簡単に、私たちの自己紹介です*弊社にはあだ名で呼び合

インサイドセールスから超大手企業を開拓するチームに異動した話

こんにちは、SmartHR セールスグループの林田と申します。 2022年1月にインサイドセールスグループ(以下、ISグループ)からセールスグループに異動して1年と少し経ったので、異動してからの活動やこれからについてnoteを書いてみることにしました。 まずは簡単に、自己紹介をさせてください。 キーアカウントユニットとは?キーアカウントユニットは、2021年5月に2名で立ち上がった「超大手企業およびそのグループ企業を担当する部署」です。2023年3月には部署の規模は11名

【SaaS営業ビギナー向け】 大枠を捉え本質を突く商談方法

自己紹介こんにちは!SmartHRオンラインセールスの池山です。(@yukiko0731ikym) オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 私は2019年9月に、SmartHRにオンラインセールスとして入社しました。 それまでは今月も来月も特に変化がないような生活を送っていたのですが、SmartHRに転職してからは、今日と明日が大きく違う、そんな環境に様変り。変化

オンラインセールスは追客が命

▼自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 ▼これは何オンラインセールスにおける追客の重要性について、私の考えをまとめてみました。SMB領域を担当するオンラインセールス向けの内容です。 SmartHRでは初回商談の壁打ちを毎朝メンバー同士で行っているのですが、初回商談後の追客の方法につ

Web商談時の画面配置が気になる件

自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 これは何bellFaceユーザー向けの記事です! SmartHRオンラインセールスでは、bellFaceを活用しています。多くのオンラインセールスの方が、ノートPCやサブディスプレイを活用してWeb商談をされているかと思いますが、皆さんがどのよ

オンラインセールスこそ大事な"所作"

自己紹介こんにちは。SmartHRでオンラインセールスを担当している正木です。 オンラインセールスとは、お客様にWeb商談で提案を行うクロージングセールスです。初回提案から受注に至るまで、訪問をすることなくWeb商談で提案します。 (以下の記事では、仕事内容をより具体的に記載しています) これは何ここでは、オンラインセールスの"所作"について書いてみたいと思います。 所作とは、【行い・仕草・身のこなし】など、様々な意味があるそうですが、ここではWeb商談における【振る舞い