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SmartHR セールス

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#SmartHR

元タレマネSaaS企業からSmartHRに入社した理由

自己紹介まずは簡単に自己紹介から。 2021年の11月からSmartHRにSMBセールスとして入社し、2022年からはMMB領域を担当しています。 元々新卒では金融機関にて預金・融資・投資信託・保険をあらゆる個人や企業に提案をしていましたが、自己成長のスピードをより加速したいことを理由に5年で転職しました。 2社目はタレマネSaaS企業の人事コンサルとして経営層を中心にタレントマネジメント(人事評価中心)の提案を行っていました。 社長と接点をとることがほとんどで、構築と運用

SFASaaS企業からSmartHRに入社した理由

はじめまして。SmartHR エンタープライズセールスの能登原です。 2021年の九州支社立ち上げ期に入社して、3年が経ちました。 この記事では、元SFASaaSからSmartHRに入社した経緯や入社後のキャリアなどについて書いていきます。 今、SaaS企業に在籍していて、次のキャリアについて検討しているという方にぜひ読んでいただけると嬉しいです。 簡単に自己紹介まずは簡単に自己紹介をさせてください。 SmartHRに入社したのが2021年2月で自分のキャリアとしては3社

SaaSの営業部長がメンバーからやり直すことを決めた話(SaaSからSaaSへの転職)

はじめまして!2024年1月にセールスとしてSmartHRに入社した 神宮大空(じんぐう ひろたか)です。 入社して3ヶ月が経過したので入社エントリとやらを書いてみました! スタートアップベンチャーで7年間働いてきた自分がなぜSmartHRに入社したのか。入社に至るまでと、入社直後の業務、ギャップなどをお伝えできればと思います。 これまでの経歴と転職のきっかけ自己紹介 ・氏名:神宮大空(じんぐう ひろたか) ・入社日:2024年1月入社 ・配属:SMBセールス東京ユニッ

1社志望でSmartHRに転職、関西支社でエンプラセールスをしている話

はじめまして、こんにちは! SmartHRエンタープライズセールスの渕本(@fuchi)と申します。 前職で、人事労務関連サービスの(一部SaaSも扱う)セールスをしていた私が、1社志望でSmartHRに転職した経緯〜現在の業務までを振り返り、つらつらと記載している記事です。 SmartHRでは、今期も関西支社含めて採用をゴリゴリ進めていきます。 弊社に応募いただく方にとって少しでも参考になればと思い、筆をとった次第です! 簡単な自己紹介まずは簡単に自己紹介から。 2

お客さまがこれから目指す「未来」に価値を届ける。SmartHRカスタマーセールスの挑戦

「マルチプロダクト戦略」を掲げ、労務管理領域やタレントマネジメント領域など事業の多角化を進めているSmartHR。プロダクトを通じて、より多くのお客さまへの価値提供を目指します。そのために新規顧客の開拓だけでなく、既存の顧客課題に寄り添ったエクスパンション活動にもより一層力を入れています。 今回はエクスパンション領域について、カスタマーセールス部で活躍する3人に話を聞きました。SmartHRのカスタマーセールス部では商談創出からクロージングまでの役割を担っています。各職種の

スケールアップ企業として、スピード感とダイナミックさを両立して挑む─SmartHRのエンタープライズへの挑戦

SmartHRでは現在、従業員2,001名を超える大企業を対象としたエンタープライズ領域での取り組み、そして採用と組織づくりを強化しています。 SmartHRでエンタープライズの開拓に挑戦する醍醐味はどんなところにあるのか? フラットな目線で紐解いていただくべく、ハイクラス転職・キャリア支援で30年近くの実績を持つ人材紹介会社クライス&カンパニーの菱沼史宙さんにインタビューをお願いしました。SaaS業界への豊富な知見に加え、日々転職希望者と向き合う視点から、鋭い質問を投げ

個のスキルの強化で、チームにも化学反応を。SmartHRエクスパンション領域の挑戦

労務を効率化する機能や、企業の働きやすさ・働きがいをつくるタレントマネジメント機能を提供するSmartHR。 ユーザー価値の拡大に向けて、新規ユーザーの開拓だけではなく既存ユーザーの課題に合わせたエクスパンションへも一層力を注いでいきます。 事業成長に向けて組織も強化中のエンタープライズ事業本部カスタマーセールス部に入社し、過去の豊富な経験を土台に即戦力として走り出した一瀬修さん(@1cchi)に話を聞きました。 「個のキャリア」も追求できる環境で、より多くの人の可能性を広

マルチプロダクトを加速させる、SmartHR カスタマーセールスの役割

SmartHRのカスタマーセールス部でMgrをしている吉村(@446)です。 カスタマーセールスが組織化しはじめてからおよそ3年が経過し、エクスパンションフェーズにおける役割分担や職種の新設が進み一定スケールすることができました。しかし今後も、以下のような内的要因・外的要因により、さらに難易度・範囲の大きな変化が求められています。 <内的要因> ・プロダクトの増加(幅) ・プロダクトの成熟(深さ) ・カスタマーセールスの人員増(スキル習得) <外的要因> ・ 顧客フェー

可能性を追求し、できることはすべてやる!競合がひしめき合う中で、継続的に達成し続けるセールスのあり方とは

競合ひしめき合う中、成長を加速し、SmartHRの売上に貢献するエンタープライズセールス。今回は、お客さまの企業規模に合わせたアプローチに策を凝らし、入社以来継続して目標を達成し続けている河合 潤さんに、仕事への向き合い方や売上目標を達成するための戦略について聞きました。現在は大企業向けのセールスを担当するユニットで活躍、2023年上期にはギネス達成で社内表彰も! 課題を起点に考え、営業としての幅を広げたいーSmartHRへの入社のきっかけを教えてください。 河合:人材系

SmartHRで営業スキルを磨き、スタートアップでセールス組織立ち上げに貢献。SmartHRから広がるキャリアに迫る!

継続的に事業を成長させ、2023年3月にはARR100億・T2D3の達成を発表したSmartHR。 セールスの最前線で求められることとは?どんなスキルが磨かれ、どんなキャリアが広がっているのか?SmartHRでセールスのマネジメントを経験しグループ会社「Nstock株式会社*1」へ出向、現在はセールス組織の立役者・セールスマネージャーとして奮闘中の廣辻さんに話を聞きました。 SmartHRのセールスは難しい!担当者から経営層まで、異なる営業スキルが求められる──SmartH

エンタープライズ企業の支援を加速する、全社横断プロジェクトの「今」と「これから」

「SmartHRは認知度が高いから、サービス名を伝えるだけで売れるのでは?」 「急成長していると聞くし、導入いただく難易度が低そう」 ……これらの声を社外の方からいただくことがありますが、声を大にして「そんなことはないよ」とお答えします。 現在進行形での挑戦と社内連携の実例としてご紹介するのは、大手企業支援プロジェクト。SmartHRでは一定以上の従業員数を抱える企業を "大手企業" もしくは "エンタープライズ企業" と呼んでいます。 全社横断で本プロジェクトを進めていく

The Modelの転換期-SmartHRが挑むエンタープライズ領域での取り組み

みなさん、はじめまして! SmartHRでエンタープライズ(以下EB)領域のインサイドセールス(以下IS)をしております、On-Chanと、同じくEB領域のフィールドセールス(以下FS)をしているmafuyouと申します。 この記事では弊社にご興味のある方や、大企業さまをターゲットとした営業活動にご興味のある方に向けて、私たちが日頃意識していることをご紹介できればと思います。宜しければ最後までお付き合いください。 まずは簡単に、私たちの自己紹介です*弊社にはあだ名で呼び合

徹底解剖! SmartHRの「アカウントエグゼクティブ」

こんにちは!SmartHRのビジネスサイド採用担当の下條と申します。 今年から「アカウントエグゼクティブ(以下、AE)」というポジションの採用担当をしているなかで、エージェントさまや候補者の方から「どんなポジションなのか、イマイチよく分からん」というお声をいただきます。 そこで今回は、このAEというポジションの魅力をお届けするために、記事を書きたいと思います! (後ろのほうに、より具体的な活動内容や求める人材像を書いているので、もし「これ、私のことやん!」という方が居られ

【連載】SmartHRのセールスサポートって?~#4 面接でよくいただく質問に答えます!~

こんにちは! SmartHR セールスグループでセールスサポートをしているKaedeです🙋🏻‍♀️🍁 『SmartHRのセールスサポートについて知ってもらおう!』をテーマに、noteで全4回の連載企画をしています。 いよいよ最終回の今回は、第4弾としまして「面接でよくいただく質問」をテーマにお送りします!✍🏻 第1〜3回までの記事では、『日々の業務や特徴』『チーム』『働き方』についてお伝えしてきました。 面接でも候補者さまからご質問いただくことが多い内容ではあるものの、これ