マガジンのカバー画像

SmartHR マーケティング

71
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「展示会来場者7割減」でもリード獲得増加を実現した、SmartHRのイベントマーケティングのプロセスを公開します

はじめまして!SmartHRマーケティンググループの門脇(@kadowaki__k)です。「リードジェネレーション イベントユニット」という計6名在籍する組織のマネジメントをしています。 イベントユニットの主な活動は、「展示会やセミナーなどを通してSmartHRの顧客向けにマーケティング施策をおこなう」というものです。 SaaS業界の知識がある方へ説明しますと、 イベント施策経由の「ISへ引き継ぐリード数」と「ISの商談獲得への貢献度」をKPIにリードジェネレーションに取

リモートワークにこそ役立つ「気を遣わせない気遣い」

こんにちは!SmartHRのいそ(@isosho46)です。 先日2021年6月1日にSmartHR入社3年目を迎えました。あっという間の2年間で自分でもびっくりです! 入社してから展示会・カンファレンス・セミナーなどのイベントマーケティングに1年半ほど従事していましたが、2021年1月からはデジタルマーケティングのチームに異動し、現在は広告運用や外部メディアを活用してのリードジェンを担当しています。異動してからもすでに6ヶ月が経ち、圧倒的な時間の早さをここでも感じます…。

「YoY 200%」SmartHRリードジェネレーションデジタルの成長軌跡とこれから

こんにちは。SmartHRマーケティンググループの鈴木良紀(@glenn_suzuyoshi)です。 なぜ「グレン(glenn)」と呼ばれているのかは、教えません。 私はSmartHRへ2018年11月に入社をして、現在は「リードジェネレーションデジタル」と「リードジェネレーションイベント」2つのユニットのマネジメントをしています。 どのようなユニットなのかをひとことで表すことは難しいのですが、デジタル広告とイベントというマーケティング施策を通じて、人事労務や経営者の方

私がSmartHRで"支社マーケター"として熱狂している3つの理由

株式会社SmartHRの関西支社でマーケティングを担当している今西(@yuta_imanishi)です! 2020年2月に入社して以降、SmartHRの価値を関西エリアに届けるため、さまざまなイベントを企画運営しています。 前回書いたこちらの記事では、私が現職に至るまでのお話をしましたので、今回はまさにいま私が取り組んでいる「支社×マーケティング」について、私が今日まで取り組んできて感じたリアルをお伝えしようと思います。 先に結論を言うと、「支社×マーケティング」は、拠点