yoshinorisuzuki

SmartHRでマーケティング担当をしています。←【前職】DMM GAMES(マーケ)…

yoshinorisuzuki

SmartHRでマーケティング担当をしています。←【前職】DMM GAMES(マーケ)←【前々職】広告会社(営業)。 現在は、マーケティングの中でもリードジェネレーション領域の施策に携わっています。

最近の記事

  • 固定された記事

コロナの影響を受けても過去最高のリード数を達成できたマーケティングとは?(数字と施策の側面で語る)

こんにちは。SmartHRマーケティング担当の鈴木良紀(@glenn_suzuyoshi)です。アカウント名にもしていますが会社では「グレン(glenn)」と呼ばれています。理由は聞かないでください。 この記事では、外出自粛の影響を受けながらも4月に過去最高のリード数を達成できた要素について振り返りながらまとめたいと思います。 自粛前後のマーケティング効果をグラフで見つつ、何が起こっていたのかを2つの期間に焦点を絞ってお伝えしていきます。この記事内ではお伝えしきれない、イ

    • 「YoY 200%」SmartHRリードジェネレーションデジタルの成長軌跡とこれから

      こんにちは。SmartHRマーケティンググループの鈴木良紀(@glenn_suzuyoshi)です。 なぜ「グレン(glenn)」と呼ばれているのかは、教えません。 私はSmartHRへ2018年11月に入社をして、現在は「リードジェネレーションデジタル」と「リードジェネレーションイベント」2つのユニットのマネジメントをしています。 どのようなユニットなのかをひとことで表すことは難しいのですが、デジタル広告とイベントというマーケティング施策を通じて、人事労務や経営者の方

    • 固定された記事

    コロナの影響を受けても過去最高のリード数を達成できたマーケティングとは?(数字と施策の側面で語る)

    • 「YoY 200%」SmartHRリードジェネレーションデジタルの成長軌跡とこれから