全く違う環境への挑戦|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.192 BALES BPOカンパニー インサイドセールス本部 大阪IS部 八野 将希
こんにちは!スマートキャンプでカルチャー推進を担当している島﨑です。
2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.192はBALES BPOカンパニー インサイドセールス本部の八野さんが執筆してくれました!
スマートキャンプへの入社理由について
転職を考えた際、これまでのTo C業界から新たな挑戦としてTo B業界に目を向けました。成長している業界を調査する中でSaaS業界に興味を持ち、『The Model』という書籍を読み、そのビジネスモデルに強く惹かれました。SaaS企業を調べる中で、スマートキャンプに辿り着きました。
特にBALESは未経験からインサイドセールスに挑戦できる機会を提供しており、BPOという業態を通じて多様な業界の知見を得ることができる点に魅力を感じ、入社を決意しました。
好きなVALUESは?
特に好きなVALUESは「Smart thinking」です。
私の業務であるインサイドセールスは、ただアポイントを取ることが目的ではありません。ターゲット顧客を特定し、育成し、最終的に受注に結びつけることが目的です。これを達成するためには、戦略的な計画と具体的な戦術が必要です。正しい思考プロセスと熟考する力がなければ、クライアントの期待を超える価値を提供することはできません。
私が「Smart Thinking」という価値観を大切にしている理由は、クライアントに評価されたとき、それが自分の思考力と計画力による成果であると実感できるからです。
また、社内では思考力を磨くための研修も随時開催しており、会社全体がVALUESを体現しようとしている姿勢が大好きです!
スマートキャンプの好きなところ
スマートキャンプで一番好きなところは、人の良さです。立場や役割に関係なく、みんなフランクで話しやすいですし、チームワークも抜群です。この雰囲気は、互いにリスペクトし、支え合うことが当たり前のように成り立っていると感じます。
特に驚いたのは、役員の方が東京本社からわざわざ大阪支社に来て、終業後にみんなで飲みに行ったことです。しかも、当時入社したばかりのメンバーが私を含めて三人いたのですが、役員の方は私たちの名前や経歴を事前に調べて準備してくださっており、とても嬉しかったです!
このように、社員一人ひとりを大切にし、温かい雰囲気を作り上げているスマートキャンプが私は大好きです!
趣味
サウナと筋トレが趣味です!
「サウナ」は、サウナブームの前から好きです。(基本ミーハーなのですが、サウナはミーハーではないです。笑)最近行ってよかったサウナは高知県にあるサウナグリンピアと大阪サウナDESSEがよかったです!前職と比べると天と地ほどパソコンを見る時間が違うのでデジタルデトックスをやっていきたいと思います。笑(サウナグリンピアの写真です)
「筋トレ」は、転職期間中に10キロ太ってしまったので再開しました。もともとやせ型で10キロ太ってやっと身長に対して適正体重になったので、目指せ細マッチョの気持ちで頑張っています!あと筋トレの面白いところは、がむしゃらにやればいいといったわけではなくフォームや重さ、回数などが科学的、または論理的というか、とにかく深いです!これもSmart thinkingですね。笑
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!
八野さん、記事執筆ありがとうございました!
この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。
スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部の飯田さんです。
お楽しみに!
◀Vol.193 BOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部 飯田 一成
Vol.191 BALES BPOカンパニーインサイドセールス本部 福岡IS部 永留 裕希▶
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?