見出し画像

スマートキャンプにしか出せない色がある|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.35 BOXILカンパニー メディア本部 阿部 幸恵

※2022年08月31日更新

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.35はBOXILカンパニーメディア本部の阿部さんが執筆してくれました!

阿部 幸恵(あべ ゆきえ) 
BOXILカンパニー メディア本部 メディア戦略部

2015年度に求人広告代理店の営業職として入社。企業や店舗へ、アルバイト・新卒・中途など採用ニーズに合わせた媒体の提案を行う。
2017年3月、スマートキャンプへ入社。BOXILの営業業務やBALESのオペレータサポート業務を経験。
2019年4月から現在に至るまで、メディア兼カスタマーサポートを主業務とする。

スマートキャンプへの入社理由について

前職から転職するときに、働くうえで決めていたことが2つありました。

・若いうちに色んな経験をしておきたいから、違う業界で働きたい
・メンバーが若くて勢いのある企業で働きたい

上記の2つを相談したところ、スマートキャンプを紹介していただきました。
その後、古橋さんに面接していただいたときに、「この会社で働けたら、スキルアップや人としても成長できそう!」と思い、入社が決まったときはとても嬉しかったのを覚えています。

一番大事にしているVMVは?

「Collaboration」です。

私の業務は、他部署のメンバーやクライアントと関わることが多いため、Collaborationの必要性を強く感じています。

特に意識している点は、案件をミスなく円滑に回すことです。簡単そうにみえて、それを実現するにあたり、コミュニケーションが肝となってきます。

一つ一つの案件には多くの人が関わるので、コミュニケーションエラーを引き起こしやすくなります。そのため、必要なコミュニケーションを取り、認識の齟齬をなくすことで案件をスムーズに動かせていると思います。

これは決して私一人が頑張っても実現できることではないので、協力してくれているメンバーに感謝しています。

スマートキャンプの好きなところ

好きなところはたくさんありますが、今回はメンバーにフォーカスして2つに絞りました。

・多彩なバックグラウンドを持ったメンバーが活躍している
・上記のVMVでも書いたように協力してくれるメンバーが多い

年齢問わず経験と知識豊富なメンバーがたくさんいるので、私にはない発想や視点で、アドバイスや指摘をしてくれます。
また、私が困ったときは、声をかけて手伝ってくれたり、話を聞いてくれたりします。そういうメンバーからの刺激を受けて、私も成長しなきゃと向上心が湧いてきます。

魅力的なメンバーが集まっているので、言葉では表現しにくいのですが「スマートキャンプにしか出せない色」があります。

そして、魅力的なメンバーのいいところを盗むのが、成長への近道だと思っています。私自身も、メンバーに影響を与えられる存在になれていたらいいなと思います。

休日の過ごし方

愛猫と戯れることです。2歳半になる雄のマンチカンを飼っています。
本当に可愛いので紹介させてください!

画像1

名前は「チィ」です。
この写真お気に入りで、こんな気持ちよさそうに寝ていて安心しているんだろうなと思います。

チィは猫なのに、犬のような性格をしていて、甘えてくるところがすごく可愛くて癒やされます。
最近は私が甘やかしたせいで、太り気味ですが、その体型も愛くるしいです(笑)。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

阿部さん、記事執筆ありがとうございました!

スマートキャンプにしか出せない色、ありますよね!わたしも日々一緒に働くメンバーから刺激を受けています。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALESカンパニーISM本部の福本さんが担当です。お楽しみに!

◀ Vol.32 BOXILカンパニー メディア本部 緑川 慎
Vol.37 事業横断戦略室 岸本 美里 ▶




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?