見出し画像

2年連続!IS部合同「お疲れ様会」を開催しました!

こんにちは、スマートキャンプ北海道支社のTです。今回は12月2日に開催した、北海道IS部/リモートIS部/福岡IS部 合同 お疲れ様会の様子をご紹介します!今回もスペシャルなノベルティを用意しました!


IS部合同 お疲れ様会って…?

このイベントは雇用形態にかかわらず、BALES COMPANY 旧ISM本部(2021.12.1からBPO事業本部に組織変更)の北海道IS部/リモートIS部/福岡IS部に所属する、すべての社員を対象に実施したオンラインイベントです。今年は、zoomとSpatial Chatの2つのツールを使って開催しました!

業界初!?社員が仕込んだ「オリジナルクラフトビール」

2年連続開催となったこのイベント。去年はオリジナルタンブラーなどを制作しました。今年はノベルティもパワーアップ。元クラフトビール醸造責任者のワタクシが、気合を入れてオリジナルのクラフトビールを醸造しました!オリジナルラベルのクラフトビールは数あれど、レシピ作成から仕込み、ラベルデザインまでを自社の社員が担ったクラフトビールはたぶん業界初では!?

画像1
iOS の画像 (41) (2)


スマートキャンプのコーポレートカラーを基調としたラベルは、デザイナーのHが担当。日頃の感謝の気持ちを表す「Thank you」の一言に、愛を感じますね。

お菓子やお茶、コースターも!

ビールの他にも、オリジナルラベルのお菓子やお茶、コースターも用意。小さな子どものいる家庭でも楽しめるような、ノベルティを制作しました。

画像5

いざ、乾杯…!

画像3

全社イベントとの兼ね合いもあり、平日ど真ん中での開催となったのにもかかわらず、多くの社員が集まりました!子どもたちも参加して、乾杯前からワイワイと大盛りあがり。それでは、オリジナルビールを手に…乾杯!
北海道IS部/リモートIS部/福岡IS部の各部長陣から、日頃の感謝の思いが伝えられたあと、Spatial Chatへ会場を移行しました。

スクリーンショット 2021-12-02 21.19.48

普段あまり話す機会がない人と、ワイワイできるのがSpatial Chatのいいところ。
参加した社員からは「普段は離れていて、なかなか関わることができないメンバーと楽しむことができた」「子どもたちもおやつがおいしい!と楽しんでいてよかった」などと嬉しい言葉の数々が。何よりビールの評判が良かったことが、個人的には一番嬉しかったです(笑)。

来年もさらにパワーアップして開催予定!?ぜひ一員に加わりませんか?

スマートキャンプではこのほかにも、雇用形態にかかわらずワイワイできるイベントを多数開催しています!

仕事もイベントも全力で楽しむ。そんなスマートキャンプにジョインしませんか?ひょっとすると、ビールだってつくれるようになるかも(笑)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?