見出し画像

「SaaSといえばBOXIL」を目指して|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.18 BOXILカンパニー マーケティング本部 佐々木 徹

※2022年08月26日更新

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.18はBOXILカンパニー マーケティング本部の佐々木さんが執筆してくれました!

佐々木 徹(ささき とおる) 
BOXILカンパニー マーケティング本部 広告オペレーション部 部長

2017年度新卒としてアドテクのベンチャー企業に入社。自社DSPを始めとした運用型広告の新規営業から運用・レポーティングまで従事。その後データ分析のベンチャー企業へ転職し、顧客のデータ分析やPython、SQLの初心者向け研修の講師を務める。
2019年10月、スマートキャンプへ入社。BOXILを始めとした各事業部の集客を担当している。

スマートキャンプへの入社理由

私の入社理由は会社の雰囲気が好きだったことと、自分のやりたいことができそうだったからです。

会社の雰囲気についてですが、私はスマートキャンプに入社する前から業務委託としてBOXILの集客に携わっていました。毎月の打ち合わせやSlackでのやり取りからメンバーが本当に良い人ばかりで、とても働きやすい環境なんだろうなと感じていました。

また自分のやりたいこととは、自分の過去の経験を活かし、データの分析なども行いながら事業会社のマーケティングに携わることでした。そういった意味で、自社の様々なデータを取得できているスマートキャンプは私にとってぴったりの会社と思い、入社を決めました。

好きなVALUESは?

Collaborationです。

少し前だと Smart thinkingと答えていたと思いますが、今は Collaborationが一番好きです。やはり一人だとできることには限界がある一方で、仲間と協力して行うと大きな力を発揮できるなと思いますし、それを最近は実感してます。

まだまだできてないことも多くあるので、より体現できるように頑張りたいです。

スマートキャンプで今やりたいこと

SaaSといえばBOXIL、を確立したい。

イメージとしては就活といえばリクルート、みたいなそんな感じです。BOXILに限らず他の事業についても、その領域において一番に想起されるようになったらいいな、なんて考えてます。

確立できたかの計り方から難しい問題ではありますが、日々の運用型広告での効果の最大化や、ブランドパネルや動画広告といった施策の積み重ねがちょっとずつ繋がっていかないかな〜なんて考えながら仕事してます。

趣味

画像1

ポーカーです。

きっかけは大学院の修士論文に追われていたとき、夜中に友達の研究室に呼ばれて遊んだのが始まりでした。そこからハマりだして今に至ります。

コロナ前はよく友達と遊んだり、連休を使って海外のカジノに行ったりしていました。来年あたり落ち着いていたらラスベガスに行きたいです。

ゲームとして非常に面白いことはもちろん、日常ではなかなか無いような出会いももたらしてくれるこのゲームが僕は大好きです。ちなみにチップやトランプ等の一通りのセットは持っているので、もし遊びたい方いましたらお声がけください(笑)。

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

佐々木さん、記事執筆ありがとうございました!SaaSといえばBOXIL、そう思ってもらえる日が私も待ち遠しいです。

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はEVENTカンパニーの吉田さんが担当です。お楽しみに!

◀ Vol.17 BALESカンパニー BPO事業本部 中陳 梨乃
Vol.19 EVENTカンパニー EVENT事業本部 吉田 未沙▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?