見出し画像

自分の影響範囲をもっと広げたい、力を試したい。|スマートキャンプ社員リレー企画Vol.23 BOXILカンパニー営業統括本部 見片 良太

※2022年08月31日更新

こんにちは!スマートキャンプ人事の手塚です。

2021年3月12日からスタートしたスマートキャンプ社員リレー記事企画、Vol.23はBOXILカンパニーの見片さんが執筆してくれました!

見片 良太(みかた りょうた)
BOXILカンパニー 営業統括本部 アカウントセールス部 部長補佐

新卒で大手旅行代理店入社、修学旅行やイベントなどを中心に3年半営業兼添乗員として経験を積む。その後、大手求人広告企業で営業とチームマネジメントを経験。
2021年5月にスマートキャンプへ入社。BOXILのアカウントセールスを務める

スマートキャンプへの入社理由について

「自身のキャリアの幅を広げたい」というのが今までの転職で変わらず持っている考え方です。その中でスマートキャンプはできる仕事の幅が広く、今までに経験できなかった範囲の業務に携われると感じました。

実際今までのキャリアは、新卒1社目は「営業へのチャレンジ」として、理系専攻の大学時代から専門外への挑戦でした。

そこで営業の経験は積めたものの、基本的に学校や個人団体への営業がほとんどのため、自身の営業スキルを「どんな業種へも通用する営業力」にするために、全業種が顧客となる求人広告の営業へ飛込みました。

そこで営業としては成功したのですが、マネジメントに携わるようになり考えが自身の影響範囲をもっと広げたいと変化していき転職活動へ。
その際にスマートキャンプと出会い、専攻や採用会食などの際にその考えに非常にマッチしているなと感じて入社を決めました!

年功序列ではなく成果次第でキャリアの幅が広がる環境があり、複数の事業や部門が絡み合って成果を上げているし、かつ距離感が近いと感じたんです。また、スマートキャンプがいるのは成長業界なので、今まで自分が培ってきた営業力が通用するか試せると思ったのも理由の一つです。

好きなVALUESは?

Speedです!これをいうと関西人だなと思われるかもですが、せっかちで。。。

というのは冗談で、仕事、特に営業においてスピードは信頼を築く上で重要だなと思っています。特に新卒時代に徹底的に叩き込まれました(汗)。

また、組織に関わる仕事を初めてからも非常に重要視していて、自分ひとりで完結する仕事の方が少ない分、自身でボールを止めてしまい全体が遅れないように意識するようにしています!

スマートキャンプで一番気になっていることは何?

事業が異なる営業同士が近い距離感で情報を共有し合っていることに驚いています。また、営業以外の部署の取り組みを積極的にインプットできる環境も最高です。前職ではせっかく様々事業があっても、何をやってるかは全く見えない状況でした。

一見畑違いのナレッジでも、自分の環境に落とし込んで成功体験にする瞬間がすごく好きなので、BALESBALESCLOUDBOXIL EXPOなど、所属事業以外での成功体験をたくさん浴びてどんどん引き出しを増やして行きたいなと思っています!!

趣味

画像1

一番は海外旅行で毎年行ってましたが、昨年の1月をラストに渡航できてない今の状況はかなり辛いです。。。
お酒飲みに行くのも好きだったので、このご時世生きづらいです(笑)。

その代わりに元から好きなNBA観戦やMarvelの映画視聴などインドアが増えてます!日本では結構ニッチなんで好きな人方いたら是非話したいです!!

スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回もお楽しみに!

見片さん、記事執筆ありがとうございました!事業横断でナレッジシェアできるのはスマートキャンプのいいところですよね!

この記事をきっかけに、社内でも会話が生まれると嬉しいです。スマートキャンプ社員リレー記事企画、次回はBALESカンパニーの寺崎さんが担当です。お楽しみに!

◀ Vol.22 経営管理本部 木村 美果
Vol.24 BALESカンパニー BPO事業本部 寺﨑 晶久 ▶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?