見出し画像

いつもの家事をDXする すごいやつ

こんにちは!
次世代スマートホーム&スマートレジデンスの運営メンバーkouです。

以前にも、同じような商品をご紹介しました。記事はこちらからどうぞ

今回は、以前紹介した商品とは違った面白いサービスと製品を見つけたのでご紹介します。

まずはこちらの動画をご覧ください!

動画ご覧になられたでしょうか?

✅買い忘れ
✅ダブり買い

一人暮らしの方なら一度は経験があるんではないでしょうか?

また家族の方にこんなお願いされたことはありませんか?

牛乳買ってきて! と

旦那さんやお子さんに頼む奥さん多くいらっしゃると思います。

でも人間なので、忘れることもあります。そんな時にも便利なのがこちらの

ストックマネージャー

なんです。

では、どう便利なのか?また動画がありますのでご覧ください!

どうでしょうか?

スマホで牛乳の残量を確認できるので、彼女があっ牛乳がないと思った時に彼氏が牛乳が残り少ないことに気づいていたので買ってきておいてくれたというシーンですね。

この様に、家族の誰でも簡単に消耗品の確認が出来るので非常に便利だと感じました。

こちらのストックマネージャーを利用する際は、注意点が1つあります。
最初の動画で説明されているように、重量検知プレートをインターネットに接続する為にWi-Fiルーターを使用します。

普段から自宅で、Wi-Fiを利用していればそちらに接続でOKです!

接続することで、スマホアプリのキッチンポケットと連携して残量を確認することが出来ます。

より詳細な情報に関しては、こちらをご覧ください!


まとめ

私も母親と休日にスーパーへよく買い物に出かけますが、冷蔵庫に何がどれくらい残っているのか意外に忘れがちです。
特に卵やお味噌のがどれくらいあったかは忘れてしまいます。
スマホで簡単にどれくらいあるか確認できるのは非常にありがたいです。
さらに重量検知プレートに載せてあるものでレシピも教えてくれたりするので、今日何が食べたいなどその場で決めることが簡単になりました。
よく何でもいいと言って怒られる方は是非利用してみてはいかがでしょうか?(笑)

(kou)


この記事が参加している募集

スキしてみて

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?