200日後の結婚式までに痩せる 2日目

ダイエット2日目。とは言え、どんなダイエットをするかはまだ決めていません。なにそれ?と思われた方もいらっしゃると思いますが、正直に書きます。

ちなみに昨日も食べ過ぎを気をつけ半身浴した程度です。。

油断すると太りやすい体質の私は今まで数々のダイエットに挑戦し、成功と失敗を繰り返しています。

グレープフルーツダイエット、お酢ダイエット、野菜スープダイエット、りんごダイエット、朝バナナダイエット、糖質制限などなど。

振り返るとなぜかフルーツ多め。そして運動系ほぼゼロ。

自粛中、唯一おうちの中を1日8000歩以上歩くダイエットもしていましたがいつの間にかフェイドアウト。旦那様とのランニングも確か3回で挫折。

はい、運動嫌いのめんどくさがり屋です。

今書いていても運動しなければ!とまではやはり思えないので、今日はまず食事に気をつけてみようと思います。

【健康的な食生活】

はいはい。出た出た。と私も思うほどよく見かけるワードですが、やっぱり基本がいちばん難しい。

ただ今回はダイエットメニュー(出来れば簡単)も覚えていきたい気持ちがあるので、夜ごはんを中心にやってみようと思います。

ちなみに今日ここまでの時点で、

◆朝食・・・温泉まんじゅう1つ、烏龍茶

◆昼食・・・100カロリーマイサイズシリーズ(大塚食品レトルト)チーズリゾット+ごはん1杯 (超手抜き) 

◆間食・・・カフェラテ、キャラメルマキアート、紅茶アイス

基本カフェラテと甘いものがどうしても我慢できません。せめて低カロリーのものを選んでいます。

あと喉が乾いたら炭酸水かルイボスティー。

はい、ここまで健康的な人からしたら全く健康ではないですよね。でもカップラーメンやハンバーガーよりはマシかなくらいの気持ちでお手柔らかにお願いいたします。

200日間なんとか続けるためです。食べた時間も記録なし。今日は適当です。

それでもさすがに夜ごはんを19時に食べたかったけど、夫がまだお仕事から帰ってきていないので結構遅くなりそうです。

【健康的な夜ごはん】

食べる時間については、悩み中です。今後の体重の変化で決めていこうかなと思います。

199日目

◆夕食・・・きのこたっぷり肉豆腐(約342kcal)、ほうれん草のナムル(約79kcalあるかないか)、ミニトマトサラダ(約45kcalあるかないか)、お味噌汁(約54kcal)、白米(約168kcal) 

そして本日の合計摂取カロリーはざっくり約1333kcalです。

意外とセーフ(自分的に)

ただ・・カロリー書いてみたけど、正確な量ではないし地味に大変ですね。アプリを使いつつ出来たら継続。無理なら気まぐれでいきます。

最後に肝心の今朝の体重は、52.4kg。

昨日より600g減ってる!嬉しい!でも明日がどうかなぁ。

とりあえず今日はそんな感じで、あとはたっぷり睡眠を心がけます。

結婚式まであと199日。

(肝心の結婚式準備も止まってるけどこのペースで大丈夫なのかな。)












読んでいただきありがとうございます。もしよろしければサポートいただければ幸いです。ダイエット資金や結婚資金、今後の活動費として大切に使わせていただきたいです。よろしくお願いいたします。